けんちーのアニメ中心生活ブログ改

清荒神初参拝とギガント天津飯、プチツーリング。(土曜日、黄砂舞う曇り)

お賽銭を取って帰ってきてしまった!!(ルール通り)

f:id:kenchi555:20210508202744j:plain

 〈お賽銭、こっちゃーこい、こっちゃーこい。

 

 

10時10分。

おはようございます。

朝のネコジョギングの後、今日も元気に自転車で出かけて行った父さん(明日まで通しでGW)を見送って、スーパーカブ』第5話『礼子の夏』を観てたので、ちょっとけんちーもスーパーカブで出かけてきます。

 

いや、近場に昼ごはん食べに行って、神社に参ってくるだけですよ。

 

 

11時40分。

家から20キロ走って、その筋で有名な餃子の王将・宝塚インター店までやってきました。 

しかし、今日は道中で警察があちこちにいたのと、黄砂が凄くて花粉時期かってくらい、目と鼻がやられてます。

f:id:kenchi555:20210508115952j:plain

宝塚の幹線道路脇

 

それはさておき、ここは、ギガントシリーズというデカ盛りのある店舗で、今日は普通の天津飯の5倍、ライスだけで1キロの量があるギガント天津飯(税込1350円)をいただきます。

f:id:kenchi555:20210508113219j:plain

f:id:kenchi555:20210508113614j:plain

最初に出てくる玉子スープがもう大きい(れんげは通常サイズ)

 

f:id:kenchi555:20210508131759p:plain

f:id:kenchi555:20210508113905j:plain

ドでかいすり鉢で出てくるタイプの料理。

  割りと家の近所の担々麺も大盛りはすり鉢・準デカ盛りタイプですが。〉 

 

 

12時00分。

食べ終わりました。

量は多いけど、汁気の多いメニューなのですんなり食べられました。

ただすり鉢なんで写真で見る感覚より、大分、あんかけの海の下のご飯の量は多いですよ。

f:id:kenchi555:20210508115223j:plain

れんげが小さいスプーンくらいのサイズ感

 

 

13時08分。

昼ご飯の後、実は初めての清荒神に参拝。

 

台所の火の神様で家内安全が主なんですが、金運招来でも有名です。

f:id:kenchi555:20210508123412j:plain

f:id:kenchi555:20210508123529j:plain

完全に社の参拝順が決められていて楽しい

 

決まった順番通りに境内を周り、拝殿裏で投じられているお賽銭を持って帰り、大事に持っておくと、金運アップ。

ただし、次回参拝時に倍のお賽銭を投じると。けんちーも五円をご時世がらアルコール消毒して持って帰りました。

f:id:kenchi555:20210508123735j:plain

 〈拝殿の裏に・・・

 

f:id:kenchi555:20210508124038j:plain

f:id:kenchi555:20210508124028j:plain

もらうのではなく『預かる』が正しい考え方

 

f:id:kenchi555:20210508131959j:plain

帰ってからフィルム袋に入れていつも持ち歩いてるカバンにIN

 

あと、水をダイナミックにぶっかけると願いの叶う一願成就地蔵尊もありますが、今は、コロナで水をかけないで、心の中で願ってとのことでした。

f:id:kenchi555:20210508124905j:plain

f:id:kenchi555:20210508125009j:plain

巡拝の最後は一願成就の水かけ地蔵さま

 

 

15時02分。

清荒神からはマップラスの白井黒子の案内通りに自宅まで帰ってきました。

走行距離は往復でピッタリ50キロ

小熊ちゃんのアルバイト一往復が多分、これくらいの距離ですね。大阪~宝塚より車通りと信号は少ないだろうけど。

 

 

しかし、黄砂きつかったですな。目のかゆみと鼻水ヤバかった。

そして、警官も多かった。ラジオ聴いてたら、大阪府二輪車の事故が例年より超多かったらしくて、大阪府警が重点的に取り締まりやってる・・・みたいなことを言ってたんですよ。

で、帰り道、神崎川駅の辺りで前にいた原付がお巡りさんに停められてました。後ろから見る限りなんの違反か分からなかったのが怖いですな。すり抜けとかそういう普段はスルーしてる違反も取り締まってるのかもしれない。

 

 

21時33分。

amazonプライムのチャンネル恐怖で前も一回紹介した『心霊VS人間』のシリーズ(心霊スポット巡り)を観てます。今までは九州編とか東北編とかの単独を観てたんですが、シーズンにまとめられてるのだけでも10本あって、その1本目とか2時間15分ありますからね。

こりゃ、見ごたえあるな。ま、無料の14日間だけで見るのもあれなんで、1カ月だけ課金してあげようかな。

 

心霊vs人間  三重和歌山 前編 生と死と [DVD]

心霊vs人間  三重和歌山 前編 生と死と [DVD]

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: DVD
 

 〈人生の役には立たないけど、斜めからの旅行感と時間は潰せる