けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、晴れ)

BEFORE

f:id:kenchi555:20210512084024p:plain

在りし日のハヤセ


 

6時46分。

朝ネコジョギング、ネコ遭遇数は安定の7匹。

 

 

けんちーは朝のジョギング時、アロハの胸ポケットに旧式のラジオを入れて、NHKのマイアサ!聴きながら走ってるんですが、GWの最終日にフォーエルで購入した地味目のアロハで今日は出発したんですけど、ポケットの形が簿妙に違うんでしょうね。

どうにも、ラジオの選局ダイヤルが回っちゃってラジオが安定しないと。

前に一回ジョギングで使ったときも同じだったからラジオ使用時には着れないな。ということで、今日はスマホradikoにしました。通信量ケチりたいから、ツーリングの時のナビと同時使用の時くらいしか使わないんですが。

 

あと、枕元のスマホ充電ケーブルがもうダメなので100円ショップによって100円のケーブルを購入。

高耐久をうたうケーブル買っても、結局端子部分が先にやられるんですよね。ダメになった時に100円ショップで100円のを買うので十分な気がする。

 

 

17時45分。

お疲れさまです。

明日は特に予定ないですけど有休取ってるので、今日は明後日の分までの仕事をなるべく進めるべく全力でした。

基本1人の作業場なんでね。

 

 

あと、帰りにタイムカードを押そうとしたら、横に、前に立つだけで体温測定してくれる装置が設置されてました。よーし、これから朝にアレで引っかかったら帰れるのか。(大問題だけど)

ま、でも、毎日自分の体温を朝夕に確認できるのは純粋にありがたいですな。

 

 

18時10分。

一昨日から始まった今場所の大相撲。

昨日はいきなり照ノ富士以外の3大関が破れましたが、今日は朝之山以外一応勝ちましたね。

今場所は照ノ富士かな。

 

 

20時05分。

不滅のあなたへ』第5話『共にゆく人』を観終わりました。

ネタバレになったらまずいので、間に入れて。

 

 

 

 

 

はー、マーチの死に、泣いちゃいました。

普通ならあのまま幻の中で逝きそうなもんですけど、マーチは悲しいことに気付いちゃったんですよね。

でも、そのお陰で、マーチの想いはフシに届いて、姉ちゃんが敵の隊長を殺すことも、自害することも止められたんですね。

 

悲しい展開だけど、マーチ自身が言っていたように、これからマーチはフシのなかで一緒に大人になっていくと考えて良いんですよね?でないと、この先、観ていけないぞ?

 

しかし、姉ちゃんが敵の隊長を殺さずに済んだのは良いけど、ラストシーン、元は美人さんなのに完全に壊れた顔してましたよね。

f:id:kenchi555:20210512084238j:plain

AFTER〉 

 

子供に見せられない、進撃の巨人レベルの怖さだべ。