けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週も暑くなるぞ。(月曜日、晴れ)

左手は添えるだけ。

f:id:kenchi555:20210614234227j:plain

 

 

7時00分。

朝のジョギング。

昨夜の雷雨で滞留してる湿気を、日光が温めてヤバい感じになっております。もうマスクは外してジョギングしてますが、辛かった。

 

痛めてる左手はまた少し痛みが治まって来てます。

正直言うと今日休めばかなり治まるんでしょうが、仕事は仕事なんで、マジで左手に負担かけないことを、一番に行きましょう。

一方、土曜日にワクチンを打った両親のうち父さんは特に痛みがひどくて、腕も上がらんままのようです。無理なら昼で会社ふけると言ってました。

 

 

7時36分。

熱くなった身体を冷やしがてら、スーパーカブ』の第9話『氷の中』第10話『雪』と観てました。

風除けに、カブ用チェーン(そんなのあるんだ)に、防寒ツナギと冬もバリバリ峠を攻める山梨カブ レディースのふたり。冬のバイク(山中)はけんちーには無理ですが、生活の糧でもあるし仕方ないか。

 

ただし、雪の中でひたすら暴れまわってるのは、いつ大怪我してもおかしくない所業。親の居ない二人といえども、ちょっと、ドン引きレベルです。

 

そんなワル二人に確実に染められて行ってる椎ちゃん。変わったカフェを経営してるちょっと変わった両親からしても『やべぇやつらを引き入れちまった。』と後悔しだしそう。

そして、ラストはフラグを積んでた椎ちゃんが凍れる川に転落して救助要請。死んじゃう、椎ちゃん、死んじゃうよ。

 

 

あと、9話の後半だったか、椎ちゃんを後ろに乗せるシーンでさらに炎上&認知度アップを狙うのかとドキドキしましたが、流石に今度は礼子にゃんの後ろでした。日和ったな。

さらに言うと、二人が帰路に就くために、交差点で左右に分かれるシーン。右に曲がってた方は、前方から来る直進車を待つべきだったんじゃないかと、そんな風に思っちゃうんですよ。このアニメの特殊環境(炎上とか)だと。

 

 

17時50分。

週頭から忙しかったんですけど、どうにか、左手の負担を最小限にしながら乗り切れました。

普段の作業では右利きのけんちーは、左手で重い石油缶を持ちつつ、右手で精密な液量を測る微調整を行うんですが、今日に限っては右手にかかる重さを集めて左手で調整。

そして、明日の方がまだマシになってるはずなんで、サッと出来る仕事でもどうしても手に負担がいく仕事は明日回し、手間がかかるけど手にかかる負担が小さい仕事を前倒しと。

 

今日一日の精神はまさにかつて日本中の少年がゴリから教わった『左手は添えるだけ・・・。』でしたね。

 

金曜日時点より大分マシにはなってるんですけどね。