けんちーのアニメ中心生活ブログ改

地獄期間前の主任さん指定、有給取得。(月曜日、晴れのち曇り)

けんちー、高級ランニングシューズを買う。

f:id:kenchi555:20210412141826j:plain

俊足と言えば飯田くん

 

 

7時10分。

おはようございます。

週頭月曜日、けんちーは淡路商店街にあるNERV本部・・・いえ、ミサトさんの声が流れるすき家チーズ牛丼・大盛と初号機ポテサラオニオンスープセット(930円)を食べてます。

f:id:kenchi555:20210412070120j:plain

f:id:kenchi555:20210412070131j:plain

300円でプラスならまだ良い値段。(クリアファイル価格)

  牛丼にオニオンスープはかなり合わないという小さな欠点はあるけど。

 

朝の始発に乗って、大阪環状線半周からおおさか東線に乗り継ぐ小回りルートでやって来たのです。

もちろん、今日が出勤ならそんなことしませんが、あと半月のGW前はうちの部署は、けんちーの仕事も核として地獄になるのでね、休む日を主任さんに指定してもらって、地獄の前のラスト有休と。

なんとなく、けんちーと同じ部署の人は先週から順繰りに休んでいく感じになってますね。

 

で、普段乗らない平日の早朝電車なんですが、一番混んでたのはむしろ始発の大阪行きで座る席無し。で、5時台の大阪環状線半周は休日朝よりむしろガラガラ、おおさか東線の新大阪行き6時台はそこそこと。

そんな感じの乗車率でした。新鮮。

f:id:kenchi555:20210412072438j:plain

ネコ遭遇はトラック下じゃないけどラックだけ

 

 

7時55分。

家に帰って、丁度出勤直前だった父さんを見送り、コラボのクリアファイルの確認。

うーん、初号機か。出来れば、私服姿のヒロイン勢の誰かが良かったと思うのは、男のオタクの性でしょうか。

 

クリアファイルには、期間限定とゼンショーのどの店舗かと5チェーン共通のものがあるようなので、ちょっとネットで調べてみよう。初号機は、この期間のすき家限定みたいですからね。

 

 

11時50分。

ネットで確認して狙うは、やっぱりはま寿司でアスカ・・・と思ったんですが、流石に昨日の今日だし、はま寿司は別に土日に行けばいいやということで、東三国のさぬきうどん讃州さんへ。

コロナ禍で麺の数を絞ってるのか、最近は会社帰りに開いてないんですよね。

f:id:kenchi555:20210412120636j:plain

最近17時半に開かないんだよなー

 

で、平日のランチで。

f:id:kenchi555:20210412115555j:plain

名物のカレー釜玉・大ランチセット(1000円)

  うどんの味に間違いなし!

 

 

13時30分。

有休ということで、江坂のABCマート初めてのランニングシューズを買ってきました。

初心者で何も分からないんでね、店員さんの良いカモになりまして、ニューバランスの幅広型のえらい良いのを買ってきました。ランニングシューズは底部分がプラスチックか何かの構造で水に弱いのでと、専用の防水スプレーセットで。

うん、1万円いきました。朝のジョギングだけに使おう。そして、なるべく、雨の日ははかない。

 

実験初日は雨じゃなければ、明日で。雨なら明後日。大して違いが無ければ、今まで通りのコーナンで2000円のにいずれ戻るということで。

 

 

14時08分。

いや、今日休みじゃないですか。

で、朝にテレビ欄見てたら、『ほのぼの茂』という謎の新番組が平日真昼間に一時間枠であったので、録画しつつ観てます。

f:id:kenchi555:20210412142705j:plain

50歳以上対象番組

 

大人の修学旅行と題して、奈良出身のリーダーがのほほんと奈良公園を散策。そして、今、茂流テレフォンショッピングやってます。

なんじゃこりゃ、関西ローカルかな?

 

というか、リーダーファンなけんちーでも、『大丈夫かこりゃ?』って内容なんですが。

 

 

20時42分。

最近疲れてるのは確かなので昼からたっぷり昼寝を・・・のお供に選んだのは、ジェノサイド・ホテル』(吹替版)って映画だったんですよ。

言葉の響きだけで選んだんですが、インドで実際にあったイスラム教過激派のテロ事件を扱ったものだったんですが、ノンフィクションがどうの言う前にメチャクチャ無駄なシーンが無駄に長く多すぎる作品で、それが2時間半近くもあって、うっすらした昼寝の意識に入り込んできて、寝覚めが超悪かったです。

 

うっすらした意識の中に、延々、ダルそげな若いテロリストの『救助隊員です。開けてください。』という場面が続いてた気がする。

ジェノサイド・ホテル(吹替版)

ジェノサイド・ホテル(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

昼寝後に、一気にamazonプライムに追加されたアニメの1話を数本視聴。

その中の『オッドタクシー』というアニメ。

f:id:kenchi555:20210412210126j:plain

押し入れの中には?

 

主人公はトドのおっさんなタクシー運転手で、不愛想なタクシー運転手の日常系かと思ったら、意外に裏があるんですかね?ちょっと面白そう。

主人号の小戸川のCV.は、なんと鬼滅声優(嫌な言葉)の花江夏樹さんです。不愛想なおっさん役とはギャップが凄いな。

 

 

今期のアニメで一番楽しみにしてたのは、けんちーの相棒でもあるスーパーカブなんですけど、うちのtorneはとれてりゃラッキーレベルなんで、見事1話を録り逃してくれたんですよね。

ブログ仲間さんたちの感想が超気になる感じだったので、amazonで配信してくれんかなー。そして、最悪配信されないなら200円くらい出して観るかも。