けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1回目の団交で数字が欲しいですね。(火曜日、雨のち晴れ)

眠気。

 

 

6時24分。

今朝は途中、小雨がぱらつく中のちょいショートジョギング。

ムチムチの砂田橋あきら嬢

 

猫は3匹ほど見たんですが、みんな構える間に逃げるタイプだったので撮れず。

 

今週のマイあさ、健康ライフは、突然死特集なので、朝から冷水をかけられます。

 

 

6時54分。

昨日の夜から跨ぎで、西園寺さんの24時間大阪環状線生活(最終的に変則23.5周)と、スーツさんの大阪環状線で寝過ごすとえらいことになる動画を続けて観てました。

 

なるほど、大阪環状線でメインは福島や西九条を通る西側だと思ってるんですけど、駅メモ!的に駅を稼ぎたい場合は、けんちーも天王寺から鶴橋など東側も乗るんですが、天王寺から乗る大阪行き普通電車天王寺のホームを出た瞬間に、大和路快速』や『紀州路快速に表示変更されるんですね。

大阪市民ですが、動画で分かりやすく理解できました。

なお、お二方ともちゃんと乗り放題きっぷを使ってるので不正乗車ではありません。(鉄道のスペシャリストだから当たり前か)

 

 

12時50分。

昼休みは昨日の第一回団体交渉の報告集会なんですが、もう、ここ最近、1回目の団交で会社が数字を出してこないんですよね。

 

それなら、もう2回に分ける意味ないし、昼寝の時間を削る報告集会も朝に配られる機関紙の内容のままですし、明日意見を聞く拡大闘争委員会も、数字の新情報がないから事前の職討の意見と変わらないんですよね。

 

 

17時10分。

んー、今日は昼に寝られなかったのがダイレクトに効いたのか、ずっと眠気で頭が重かったです。

仕事は全体的に忙しくなってきてる印象。

 

 

18時10分。

晩ごはんはふるさと納税のハラミ焼き肉で。

焼肉メチャうまいですね。(小学生の感想)

 

今日はもうこの晩ごはんだけを楽しみにしてました。やっぱり激うま。