けんちーのアニメ中心生活ブログ改

はま寿司美味いな!信楽方面ドライブ。(日曜日、快晴)

いろいろ収穫の多い日帰りドライブだった。

f:id:kenchi555:20210411211150j:plain

 〈回転寿司の個人的ランキングに変動

 

 

8時29分。

今日も雲一つない快晴ですねー。

朝のジョギングの後、また小さな公園で日向ぼっこをしておりました。

f:id:kenchi555:20210411080720j:plain

人がいない穴場

 
 
10時27分。
晴天なので家族でドライブに出てます。
R163で東へ。
 
 
11時57分。
いつもの道の駅、南山城村なんですが、テレビ番組でよく紹介されてるお茶スイーツとコロナの影響でかつてないくらい混雑してますな。
 
特価セール中のスーパーかってくらい。

f:id:kenchi555:20210411114923j:plain

コロナで確実に儲けが上がってるな

 

 
13時03分。
意外に空いてた信楽駅前観光。
f:id:kenchi555:20210411124359j:plain
ぽけー
 
父さんの気に入った300円の子狸とタヌキ煎餅を購入して、売り上げに貢献。
駅前の巨大タヌキは、今、桜の精コスプレしてました。

f:id:kenchi555:20210411174041p:plain

マスク+桜+タヌキ+公衆電話

 

f:id:kenchi555:20210411174333p:plain

必ずお金を落とすことは心がけるでござポン

 

 
14時20分。
はま寿司水口甲賀店で昼ご飯。
はま寿司はうちの家族初めてだったんでさが、ネタの大きさとか、寿司が出てくる早さとか、スシローよりも遥かに上じゃないですか?
かっぱ寿司、、、クズだな。

f:id:kenchi555:20210411134020j:plain

f:id:kenchi555:20210411134839j:plain

f:id:kenchi555:20210411140840j:plain

2枚目は100円のカリフォルニアロール

  3枚目は100円のサーモンですが分厚い!

 

あと、エヴァコラボで注文の音声がミサトさんだから、店内がミサトさんで埋まってました。
コラボ商品は高いから、すき家でもらおう。

f:id:kenchi555:20210411141245j:plain

聞き覚えのある案内だと思ったら

 

 
15時13分。
滋賀県日野町の元別荘(掘っ建て小屋)、現ソーラーパネルを視察して、今から帰ります。
考えにはなかったんですが、駅メモ!の近江鉄道コラボのチェックポイントを3か所も抑えられたのが、美味しかったです。

f:id:kenchi555:20210411152753j:plain

これぞ滋賀県なロード風景

 

f:id:kenchi555:20210411210633j:plain

イベントエリアの南半分を埋められたのはありがたすぎる

 

 
16時48分。
黄昏時の帰路。
信楽と宇治を繋ぐ裏白トンネルを通りかかったら、『キエーーーーッ!!』という音が聞こえたんですが、けんちーと母さんは普通に道路の摩擦音か風かと思ったんですよ。
 
でも、父さんがミラーで後ろを見ると、後続の真っ赤な車から身を乗り出した女性が叫び声を上げてたそうです。

f:id:kenchi555:20210411160226j:plain

ま、金太郎タヌキさまが霊なんて祓ってくれますが

 
なお、このトンネルには心霊の噂は無い模様。前に、誰もいないのにセンサーが反応した妙見トンネルはガチの場所でしたが。
 
 
19時05分。
新大阪の我が家に帰還しました。
いろいろ収穫が多かったな。
 
ちなみに、今日の往路のナビはマップラスに最近配信された、ゆるキャン△のイヌコとチアキコンビのナビを使いました。
前から配信されたら買うと明言してましたからね。超賑やかなナビですよ♡

f:id:kenchi555:20210411210155j:plain

ツーリングが楽しくなりそうだ
 
 
19時48分。
NHKダーウィンが来た、オーストラリア南西の海に、巨大生物たちがこれでもかと集まる海域があるという特集。
その理由は後半で明かされて、この海域の深海が鯨たちの墓場になっているというものだったんですが、世界で初めて明かされたダイオウイカの二本の特殊な触手の狩りの映像とかメチャクチャ面白かったですな。
こういう映像はお金のあるNHKにしか撮れないし、こういうのを見せてくれるなら個人的には受信料払っても良い。