けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これでまた会食はしばらく封印かな。(土曜日、快晴)

さらば、のんのんびより。(アニメ)

f:id:kenchi555:20210410190413j:plain

にゃんぱすー

 

 

10時01分。

朝方、ちょっと用事で出かけてきました。

 

おかげで石丸謙二郎の山カフェ』を丸々聞けたんですが、大阪環状線、土曜日の朝7時台だったのに凄い人でした。とても、日本ナンバーワンの感染県とは思えん。

 

降りたのはいつも通りJR淡路駅で小さい公園で晴天とコロッケをお供に、山カフェのラスト20分くらいまったり聞いてたんですが、またしばらくは公園でテイクアウトの品を食べたりするのが、休日の楽しみな日々になっちゃうかな。

 

 

13時10分。

昼ごはんに夜勤明けのお宮さんと昼ごはんだけ食べに行きました。

しばらくぶりで、長崎のお土産を渡しがてら。

来週は大阪の新規感染者、100%の確率で1000人は越えますしね。

f:id:kenchi555:20210409062407j:plain

f:id:kenchi555:20210410115745j:plain

〈東三国のキレスナにて〉


しばらくはまたスカイプで話すくらいか。

 


18時34分。

夕方にのんのんびより のんすとっぷ』の最終話を観てました。

 

はー、3期にわたって、心を和ませてくれたのんのんびよりも原作コミックと同時に終了ですか。季節はリアルでも春。お別れには良い季節なのかもしれませんね。

 

で、最終話のAパートは越谷家の兄ちゃんの卒業式。ここにきて、名前が初めて呼ばれたような気もする声優さんの居ない兄ちゃん。最終話で初めて、あの兄ちゃんは、僕ら視聴者の代わりだったのかなぁとか、ちょっとうるっと来たり。

f:id:kenchi555:20210410190553j:plain

兄ちゃんもご苦労様でした!

 

Bパートは子供組みんなでのお出かけと、ちっちゃい子の妹の赤ちゃんが生まれる話。こうして、この先ものんのんびよりの世界は続いていきますと。

 

で、最終パート、ひかげの横に多分今までも、ちらちら映ってたんでしょうけど(確信無し)、『こあくまメレンゲ』の春風(はるか)も出てたんで、ちょっとコミックを読み直したりね。

 〈新装版の表紙のテレビにはれんちょんたちが

 

数年前の第一期の時には、聖地が日本各地に散らばってる中で、れんちょんたちの家の近所のモデルとなった高野山近くまで原付で出かけましたっけ。そういう旅の思い出も、作品への思い入れを強くしてるんですよね。

kenchi555.hatenablog.com

初代アルファと共に、にゃんぱすを探して

 

さて、そこまで言ってはいるんですが。アニメできっちり消化して行ってくれてるのもあって、12巻までしか原作コミックが本棚に無いんです。残りの13~最終16巻もきっちり新品で購入しよう。それが作者さんへのお礼だ。

 

 

21時37分。

19時30分くらいから録画してあった『七つの会議』を母さんと観てました。

けんちーは、劇場で観て以来の2回目だったんですが、間違いなく面白い映画ですね。

会議メインの映画でコレだけ面白ってのは他に無いな。

 

野村萬斎さんファンの母さんも大満足と。ちなみに、しばらく前に転倒して怪我した脚は、今日病院でとりあえず、あと3週間と言われたらしいです。

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 〈さぁ、居眠りの時間だ。