けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『アイアムアヒーロー』1〜18巻まとめ読み。

ZQNとハンバーガー。




11時43分。
いやぁ、今日も快晴ですな。
風邪治らねぇ。出かけられないゴールデンウィークなんて雨で良いのに。(呪)


昼飯をマクドナルドに買いに行ってきました。東三国の店舗に行ったんですが11時過ぎで結構な行列でしたね。ま、ご町内で過ごす人も多いってことですか。

マクドハンバーガーはしばらくいいや




23時42分。
いやぁ、先日、アイアムアヒーローのコミックを18巻までまとめ買いしちゃったんですが、夕方からまとめ読みしちゃいました。


夕方くらいは一人だったんで1巻読んでる時が不気味でしたね。ゾンビものなんですけど、1巻のラストまでは延々と35歳の貧乏漫画アシスタントの日常を描くんですよ。ニュースとかで世界の中の歪みは徐々に広がっていくんですけど、主人公にかなりの妄想癖があるんでその辺もぼかされて。
しかし、恋人の徹子はめっちゃ良い子でしたね。映画だと逆ギレとかしてて印象はそんなに良くなかったんですけど、原作の徹子は完全に良い子でしたよ。あれなら扉に噛みついてあえて歯を全部無くしといたというのも肯けますし、実際ZQNになってからも英雄を守るために他のZQN止めてますしね。

1巻の日常を描くパートの長さが凄いです。そして、ゾンビが出た後より不気味♪



ZQNが蔓延してからは展開が早く、映画のアウトレットモールが終わるのは8巻くらいですかね。小田くるみ、映画よりずっと可愛かったけど、最後は悲しかったです。
そして、18巻まででZQNのことも何となくわかって来ましたね。宇宙人の地球侵略のシステムでZQNはお互いを食い合うことで巣と呼ばれる群体を作り、その軍隊の目的は女王蟻を生み出すことと。
途中にいた異形は、どれも群体を形成する途中の段階的な個体だったんですね、あとはクルスと呼んでるZQNと敵対するZQN感染者の存在理由か。


非常に気になるところなんで、最新19・20巻も買っちゃいましょw