けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スマホのナビでまゆしぃに案内されてくら寿司へ。(木曜日、曇り一時小雨)

600メートル先、マイフェイバリットライトハンドなのです♪

f:id:kenchi555:20180816205349j:plain

 

8時12分。

おはようございます。

けんちーは、今日も会社休みなんですが、世間的にはどうなんでしょうね。昨日のラジオで休みは昨日まで・・・とか言ってるくだりがあったので、平日扱いになるのか?

 

 

11時40分。

菅原のくら寿司で昼飯食べてます。

メニューは、天丼(370円)としゃりカレーうどん(370円)とイタリアンハンバーグ(250円)

寿司は食ってないです。

f:id:kenchi555:20180816112239j:plain

f:id:kenchi555:20180816112825j:plain

くら寿司では寿司は食べないスタイル

 

 

13時00分。

淀川を渡って、古本市場BLEACHを立ち読み。

ルキアの処刑寸前までね。面白いですな。修行パートはばっさりカットでスムーズにw

 

 

13時46分。

家に帰ってきました。

実は、今日のお出かけはスマホのナビアプリであるMAPLUS+を試しに使ってました。

 

案内は、大塚明夫さんとまゆしぃ(花澤香菜さん)で。

なかなかやりますね。いつも行ってる場所ですが、ショートカットルートを普通に知れたし、帰り道もね自然と自分では使ってない、父さんが車の往路で使う道を自然に選択したんで、なんか驚いた。

 

ちなみに、大塚明夫さんの案内は完全にスネーク調で分かりやすいんですが、まゆしぃは酷いですw

600メートル先を右にとかの時に、『マイフェイバリットライトハンドなのです。』とかがまだマシな方でねw

一番ひどいのは、『目の前の交差点を右じゃない方で。』とか。ナビでフェイントかけてどうするよ。これ、左に曲がれってことですからねw マジで実話です。

 

しかし、スマホは凄いですね。実は昔、PSPのマップラスで水無灯里(ARIA)の案内を試したことがあったんですが、PSPはそもそも器具付けてもGPSの精度が悪くてダメでした。スマホなら、アプリ本体は無料でいろんなキャラとか声優さんの案内を800円~1500円で買ったらOKだもんな。

これで、来月の夕焼けごっこさんとの聖地巡礼旅行も万全だ。・・・あの人の案内を買えば。

ちなみに、旧Ver.のMAPLUSは来年でサービス終了とのこと。一瞬、検索で騙されたかと焦りました。

 

 

21時24分。

昼過ぎから夕方くらいまでスカイプで話しながら、EDF5やってましたが、ついにお盆休みの前半も終わりですな。

 

明日はいよいよ何時間残業か分からない地獄だ。そして、明々後日はいよいよ地獄の試験だ。