けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3月の春闘期間は地獄確定。

ようこそ、地獄へ。
(劇場版BLEACH 地獄篇 キャッチコピーより)




21時19分。
夕方の組合執行委員会を終えて帰って来ました。
春闘へ向けての支部オルグが全部終わったんで、そのまとめだったんですけど、個人的に超重要事項が。春闘の団交期間中、また機関紙の早朝配布が毎日あるんですけど、今月、二回目の団交日に当たる20日(水)が休みなんで、団交が決する日が伸びまして、滅茶苦茶機関紙を作らなきゃいけない日数が増えました。前の秋闘は、4日か5日分作るのに丸一日休日を潰して会社に詰めたんですけど、今回7日分です。
・・・はい、死んだー。もう、来週必死に組合員に声かけて表面のメインとなる『組合員の声』を集めなきゃいけないんですけど、どうせ集まらないんですよ。前ですら一人で作業しててキレそうになったのになぁ。単純に前回の7/5倍分の苦労じゃありませんよ。記事が無いんですから。(やる前から断言)
何にせよ、最低でも、3月8・9日の土日はもう会社に缶詰め確定なんですけど。絶対、会社でキレてる自分が居るなぁ。
地獄だ。


裏面は、いくらでも『編集者Kの孤独のグルメで埋められるんですけどね。沖縄編も始めようかな。表面が・・・。




21時29分。
さ、もう今日は寝ましょうか。
・・・と言うのが普通なんですけど、実は今から来週分の機関紙作らなきゃいかんのです。何、この生活?


春闘の期間終ったら、最低でも2回分は通常の機関紙休刊にしますよ。当たり前ですやん。




22時07分。
超手抜きで、禁断の表面、汎用記事ベタ張りの荒業を使いました。むしろ、その欄外に手書きで端的に切実に『組合員の声』の協力要請を載っけて。裏面は、来週頭の職討の案内ですし、手抜き極まれりですけど、来週から地獄ですしね、許してください。


ついに、明日までに終えられなかったけど、スパロボやろう。