けんちーのアニメ中心生活ブログ改

激動の一週間の裏であった迷惑メールについて。(金曜日、晴れ)

ひょっとして昔の友達か?と思わせる手法。

 「迷惑メール イラスト」の画像検索結果

 

20時02分。

一週間お疲れさまでした。

今週は、体調ガタガタに崩したり、それと同時に祖父ちゃんが救急車呼んで入院、安定してるかと思ったら突然の命に係わる緊急手術と滅茶苦茶な一週間でした。

 

ま、ま、ま、終わってみれば、祖父ちゃんは2日目で元気に騒いでたから、また一安心と言ったところでしたが。

 

 

ま、そういうことがありつつ、今週頭は小さい別の一件もあったんですよね。

週末に、けんちーのガラケーに登録してないアドレスからメールがあって、超怪しかったんですけど、その続きが2回くらい来て『ひょっとして、携帯移行の時に登録しなかった昔の友達かな?』と思って、返信したんですよね。結局、迷惑メールだったんですけど、そのやり取りをネタで載せます。

 

副題・お久しぶりです。

なかなか連絡できなくてすみません。

久しぶりにお食事でもご一緒できればと考えているのですが、来週は忙しいですか?

 

その日の夜。

副題・お忙しいですか?

朝もメールしましたが、宜しければ来週時間が作れるので久しぶりにお会いしたいと思っています。

来週だと難しいですか?

 次の日。

副題・メールだから気付いてないのでしょうか?

それともメールが届いてないのか?

届いてるのであれば一度お返事ください。

翌日、ひょっとしたら昔の友達かとしびれを切らして返信。 

すいません、誰ですか?

 副題・名前を入れ忘れてました。

先日ご挨拶させて頂いた○○です。笹俣さんですよね?

 会社の同僚に○○さんが居たので一応確認、もちろん別人。

違います。

副題・昨日はすみません。

友達に聞いてメールしたのですが、アドレスの入力を間違えてあなたに届いてしまったみたいです。

それなのにわざわざ返事を返してもらってすみません。 

いえいえ。

次の日。

副題・ご迷惑をおかけしました。

でも、間違えてしまったのが良い人で安心しました。

こんな機会もなかなかないと思うので、良かったらメールしても良いですか? 

着信拒否設定。

 

 

うん、良く付き合ったでしょう。そもそも、けんちーのメールアドレスは、フルネームを一部いじっただけですからね。打ち間違いで届くわけがないと。しかし、結構、付き合いの良い詐欺メールですが、手間かけるもんですね。あー、煩わされた。