けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモで行く、青春18きっぷ城崎温泉旅行、前編。(土曜日、曇り一時雨)

ミッションコンプリートだっ!!

f:id:kenchi555:20190408071558j:plain

城崎温泉においでませ

 

f:id:kenchi555:20190408071708p:plain

駅メモらーが城崎温泉に集結

 

 

4時48分。

ようやく、夕焼けごっこさんと連絡が付きました。
やはり、お母さんが体調崩したそうです。旅行は行けるとのこと。
 
 
6時37分。
嵯峨野線出発。

f:id:kenchi555:20190330070846j:plain

京都まで行くだけで30駅以上なのは駅メモら―にはありがたい〉 
 
 
7時27分。
園部駅です。
ここで、前二両ワンマンカーに切り離されるので移動。

f:id:kenchi555:20190330073930j:plain

f:id:kenchi555:20190330074006j:plain

 〈今後乗るかはわからないけど、嵯峨野線に乗るときは先頭の2両目までに
 
無事に簡易座席に座れたのでホッと安心。
 
 
8時45分。
福知山駅で豊岡行きに乗り換えです。

f:id:kenchi555:20190330084127j:plain

 〈鈍行だと特急待ちばかりです
 
この辺から城崎温泉キャンペーンのイベント駅始まります。
 
 
9時16分。
車内には駅メモ城崎温泉キャンペーンの広告、斜め前の白髪のお爺ちゃんも駅メモラー、いつもなら原付で走ってる国道も併走してて、何だかのんびりいい感じですなー。
 
 
10時25分。
旅のメイン目的地である城崎温泉駅
到着。

f:id:kenchi555:20190330141718j:plain 

f:id:kenchi555:20190330103948j:plain

城崎このりちゃんに引かれて、城崎温泉巡り

 

 十人ほどの駅メモらーと共に城崎このりちゃんのタオルとでんこをいただきました。

f:id:kenchi555:20190331073008j:plain

でんこのスキルとしては飾り程度ですが〉 
 

f:id:kenchi555:20190330110920j:plain

f:id:kenchi555:20190330141916j:plain

 〈100円の食べ歩き甘えび唐揚げは両日とも食べました
 
 
11時20分。
かに料理いなばさんで、昼ご飯。かにクリームコロッケと、アナゴ丼食べてます。
愛想はあまり良くない。

f:id:kenchi555:20190330114136j:plain

f:id:kenchi555:20190330134935j:plain

狭い店内、量もあんまり、店員さんも・・・で、さすがは観光地クオリティでした〉 
 
 
12時38分。
鳥取方面行きの電車に一度は乗ったんですが、ファミマに傘を忘れちゃいまして、電車を一本遅らせ、外湯のひとつ、御所の湯で露天風呂に入浴。
結果として良し。

f:id:kenchi555:20190330121141j:plain

800円で他の外湯より高めですが、高級感と滝のある露天風呂が良し〉 
 
 
13時27分。
雨の降り出した城崎温泉を後に、鳥取方面行きの電車に乗りました。
乗っちゃえば、雨の日本海も良いもんだ。
 
 
13時49分。
香住を越えて、そろそろ、餘部鎧駅です。
 
餘部鉄橋だー。

f:id:kenchi555:20190330135814j:plain

雨の余部橋梁〉 
 
 
15時10分。
鳥取駅に到着しました。

f:id:kenchi555:20190331073119j:plain

鳥取県〉 
 
 
何をといった目的は無いんですが、スナバコーヒーくらい行って、また宿のある豊岡へUターンします。

f:id:kenchi555:20190330155500j:plain

 f:id:kenchi555:20190330153440j:plain

f:id:kenchi555:20190331073257j:plain

1100円のでかいパンケーキ。一度食えば、もう満足だ。

 
 
16時53分。
鳥取から城崎温泉、豊岡方面に戻って行ってます。
そろそろ夕暮れかなぁ。

f:id:kenchi555:20190330171234j:plain

f:id:kenchi555:20190331073406j:plain

夜のとばりが迫る鎧駅〉 
 
 
20時26分。
ビジネスイン豊岡にチェックインして、駅前のモールで買ってきた総菜でプチ宴会してます。

f:id:kenchi555:20190330192119j:plain

半額の総菜類美味し

 
明日の打ち合わせだけしたら解散予定。