けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大山へ。初めてのバイク部(仮)ツーリング、前篇。

真実はいつもひとつ?




4時24分。
起きるのが遅くなったんですが、食戟のソーマの肉丼対決見ながら準備しました。
にくみ、チョロイw


んー、雨ですね。ま、雷雨ってほどではないのだけが救いですか。
途中で止んでくれれば良いのですが。出発します。

大雨の中の出発




7時54分。
R176を北上し、R173からR9山陰道へ。
冷たく激しい雨に撃たれながら福知山市内のコンビニ前です。寒いっ!!


コンビニの心強さ




9時13分。
朝来市マクドです。
雨で体温下がりきって、心が折れそうでしたが、何とか止んでくれました。

いつもの店舗




11時14分。
R9を北西へ進みながら、ハチ北の道の駅を過ぎ、新温泉町を通過中。

そして鳥取県突入




12時44分。
鳥取市内。数年前には違う名前だった鳥取砂丘コナン空港をチラ見。

こじんまり




13時06分。
道の駅・神話の里白うさぎで昼飯。
メインチームは大山付近ですが、ガッツリ霧とのこと。
宿で集合となりました。

停まりたくなる道の駅




ウサギ三段跳び定食(1080円)
  天ぷらとか茶碗蒸し付きの海鮮丼。安い。
   名前通りのウサギ切りと箸置きが可愛いです。




屋台で売ってるウサギ焼き(150円)。もっちもちです。


コナン関係へ行こう。




14時55分。
R9を日本海沿いに西へ進み、数年前にも訪れたことのある北栄町へ。

風車エリアが懐かしい



この町は、名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの故郷です。ま、時間も出来たので前は入らなかった青山剛昌ふるさと館に入館。(700円)
期待してなかったんですが、満足しました。


ふるさと館



チケット格好ヨス




青山剛昌さんのお父さんが改造したというあがさカー



学園祭のシャアコスプレ衣装w



現在の作業部屋コピー。実践の漫画作成の様子も映像で観られます。



キャラクターの等身パネルもあちこちに。ジン達とけんちー、身長変わらないな




15時48分。
ふるさと館の後、北栄町のコナン像を巡って、これから宿屋へ向かいます。

コナンがいっぱいのコナン大橋



扉の向こうに見えるのは巨大迷路



学校帰りの二人



コレで良いのかコナン駅




蘭を待ってる新一と別れて宿屋へ向かいます




17時07分。
関金温泉エリアにあるグリーンスコーレ関金という国民宿舎に到着。
ランブラさんをはじめとするバイク部に合流しました。


早速温泉入って晩飯。多分、豪華なコースを頼んでたみたいで、超豪勢な晩御飯でした。

豪華




20時16分。
晩飯の後、まったりと部屋で宴会中。宴会は23時前まで続きました。


まったり限定チューハイ



本日の走行距離は298キロでした。