けんちーのアニメ中心生活ブログ改

梅雨のど真ん中を強行突破!第二回鳥取ツーリング・後編。

早朝砂丘行き。そして、雨から逃げる。




4時39分。
鳥取駅前のホテルで起床。
もう一眠りしようかな・・・とも思ったんですが。



5時01分。
ちょっとアルファを飛ばして、早朝の鳥取砂丘にやって来ました。


この日の鳥取は、一日雨の予報。
まだ雨は降ってませんが、流石に、日の出とかは見れず。ま、日の出時刻が起床したころだったんで仕方ないですが。
やはり、人が少ないってだけで気持ちは良かったです。

来た





  
  
早朝でも人は結構居ます。



檸檬チーズケーキ、美味し。



砂のミュージアムの予定地? 『オーストラリアの夏』。
  


『日本の春』。
  復興と日本の夜明けも表現してるんですけど、
   先日の台風で一部が欠けて・・・いや、日本は頑張れる!!




この時期の砂丘道路はアジサイでいっぱいです



6時36分。
ホテルに戻って朝ごはん。

健康朝食


ま、スーパーホテルの朝食なんですが、一泊5280円で朝食付きってことで、ちょっと他のルートインとかよりは落ちますよね。
でも、この値段なら大満足ですよ。

飯食って、直、出発。
   無事に大阪まで連れてってくれ。



7時31分。
鳥取市街からR9で帰路に着きました。
鳥取県兵庫県の境目、蒲生トンネルの辺り。雨がポツポツと降ってきてるので、レインコートを装備。



8時26分。
R9を南東へ向かい、道の駅・村岡ファームガーデン
  
但馬牛



9時10分。
ハチ北のループ橋を下って、しばらく。道の駅・ようか但馬の里。
新しい道の駅みたいですね。2008年の道路地図には載っておりません。



9時50分。
順調に南東へ進んで行き、福知山手前の道の駅・やくの
本当、山陰道はいくらでも道の駅があるんで休憩場所とチェックポイントには事欠きません。

ま、R173からこのやくのまではちょっと距離がありますが



11時26分。
お尻が痛くて堪らない状態になってきたころ、ついにR173との交差点に到達。
いや、感動しますね。もうR9には飽きましたw

既に帰ってきた感が



11時54分。
R173を下り、板坂峠を越え、天王峠を越えて、往路でも休憩した安田の大杉前のローソンへ。
R173に入ってからいきなり雨が普通降りになったんですよね。ま、R9を走ってる長い区間は、レインコートなしでも・・・ってくらいだったんで、無問題です。

ただいま



13時53分。
新大阪の我が家に帰ってきました。


本日の走行距離は239キロ。二日で500キロ超えましたね。
クタクタであります。
多分、一時間以内に意識失って、気が付いたら夜でしょう。