けんちーのアニメ中心生活ブログ改

その時が来ますね。(月曜日、晴れ)

19時43分。

NHKの家族に乾杯!の志村けんさん追悼を録画しつつ、NHK教育香川照之の昆虫すごいぜ!を観ております。

やはり、昆虫愛すごいですね。タガメへの愛を語っております。

 

会社から帰って来てゆっくりしてたらね、先日、このコロナの時期に新大阪駅でアンケート取ってた日成アドバンスの兄ちゃんから電話かかってきました。うちみたいなしょぼい会社でどうやってマンション経営とか考えるんだw

10分弱電話に付き合ってあげましたが、もう、着信拒否で良いですよね。

 

 

20時03分。

それはともかく、明日いよいよ、緊急事態宣言の発令ですか。大阪・兵庫・東京・埼玉・千葉・神奈川と。期間はとりあえずGWが終わるまで。

 

そりゃ、仕方ないんですが。マジで何もできませんね。そのくせ、仕事は行かなきゃいかんし。

ツラいなー。面白くもない仕事して、週末は週末で出かけられないとかね。今までは原付なら感染リスクは最低レベルだと出かけてましたが、これじゃあ、原付でも他の県行って、ホテルの名簿に大阪府って書くのもひんしゅくものだし、遠くまで愛用の二代目アルファでツーリング行って、山中のガソリンスタンドの店員さんとかがナンバープレート見て、大阪市からですか!お気を付けて。』みたいな小さなやり取りも『うげ!大阪市から・・・ですか。』みたいな感じになるんでしょ?

うーん、自粛かぁ。しなきゃいかんけど・・・最小限の接触で済むルートで近畿圏内だけでも走りたいな。