けんちーのアニメ中心生活ブログ改

退魔忍RPG(X)始めました。(木曜日、晴れ)

自粛対策。

f:id:kenchi555:20200416220026j:plain

 

21時05分。

今日から都道府県で緊急事態宣言が出され、明日の18時には安倍首相の記者会見が行われる旨も発表されましたね。

ニュース7が拡大されて、ニュース845、ニュースウォッチ9と、ニュースリレーを眺めております。

 

そんな中、この状況でもGW前ということで、徐々に仕事が忙しくなってきております。会社としてはありがたいことですが、やっぱりこの状況でも塗料塗るんだな。

 

 

別話1。

今日ね、会社帰りにすき家で牛丼を食べてきたんですよ。

そして、先週の木曜日もすき家で牛丼食べたんですね。

 

その先週の時に対応してくれた男性バイトさんの接客が物凄くて、ずっと無言なんですね。入店後にお茶持ってくるときも『ドン!』とコップ置いて無言、店員さん呼んで『明太高菜牛丼の大盛りと・・・』と注文し終わった後も無言、頼んだものを運んでくるときも乱暴に置いて無言・・・と。

いや、豚汁を床にぶちまけてやりたいと思ったのは初めてでしたね。いつもは、愛想の良いおばちゃんがデフォルトだったので。

大分イラっとしたんで、先週は食べ終わった後、お釣り無しの代金をテーブルに置いて、『置いといたんで』(ボソッ)と言って出てきました。

 

 

で、落ち着いてみたら、あそこまでの接客の悪さが面白くなってきたので、もう一度同じ曜日の同じ時間に行ってみようと。異常なまでに好意的に見たらコロナ対策と思えないこともないですし。

また同じ人で同じ対応だったら、今度はこっちから注文の時にメニューだけ指さして無言で行こうとワクワクしてたんですが・・・結果、期待通りに同じ店員さんが来たんですが、今日はボソボソとではありますが、人語を話してましたね。

ひょっとしたら、頭にきて、先週、食べログのレビューに書いた、接客態度の悪さへの一言が効いたのかもしれませんし、あの態度だったら、けんちーが言わなくてもトラブル起こったでしょうし、指導が入ったのかも。ちょっと、肩透かしな結末でした。

 

 

別話2。

昨日一昨日とブログを更新してなかったんですが、別に残業が・・・とかではなくて、この自粛生活の中で『退魔忍RPG X』を始めて、それに集中してたんですよね。

 

2年前まで決戦アリーナをプレイしてたんですが、それが終了して、新しいRPGは事前登録だけしてやってなかったんですけどね。

 

なかなかどうして良いゲームですよ。

Hシーンもなかなかクオリティ高いですし、そして、課金せずとも楽しめそうなのが意外だと。最初のスタートダッシュセットだけ、内容を理解した上で、3000円払いましたけど、あと楽しんやってれば、ちょいちょいガチャ引けますし。

昨夜も大学同期の既プレイ者さんと情報交換できましたし。やっていこう。