けんちーのアニメ中心生活ブログ改

全力で『ベターマン』を観る日。(日曜日、曇り一時雨)

次の夜までサヨウナラ。

f:id:kenchi555:20220307210036j:plain

 

 

8時47分。

日曜日、朝。

原付で町内一周駅集めのついでに、ちょっとだけ足伸ばして、南吹田のWORKMANへ。

 

けんちーが持ってるリュックって、超デカいやつしかないんで、1泊2日の小旅行ぐらいで使える22Lの980円のやつを試しに購入。

あと、父さんが会社でかぶってるメッシュの白い作業帽を観てくれと頼まれて、探し、画像を送ったんですが、『それはちょっとちゃうねんな。』と。

f:id:kenchi555:20220306152038j:plain

どう見ても持って行った現物と、これ以上近い市販品は無いな(右)

 

いやー、店員さんに聞いても絶対コレに案内されますし。市販品でそんな全く同じ品は無いよ。会社で新しいの貰うには1000円で買うしかない、ブラックなパート先です。

 

 

聞いてたラジオ関西では、55年続いてた、毎日放送されてる、昼休み時間帯の『さんちかサテライトスタジオ』がもう少しで終わる特集番組をやってました。

理由は、神戸三宮の再開発事業で、三宮地下街(さんちか)が無くなるからと。

 

うーん、けんちーは普段の会社の昼休み、テレビのNHKニュースからのiPod聞きながら20分ほど昼寝なんで、そう聞かないんですけど、それでも聞くときは聞きますし、ちょっと寂しい。

明日からの5日間は、日替わりでゆかりのあるゲストが出演するそうです。明日、月曜日は原田伸郎さん、ノブリンで。

 

 

11時07分。

母さんの買い物(重いもの)のお付き合い。

曇り空からちょっと雨がぱらついてきましたね。

 

 

18時10分。

今日は、作業しながら、基本的に田舎川さんから借りたベターマンを流しっぱなしで、全話観終わりました。

 

うん、一般受けはしませんね。

ロボットものであり、怪獣ものであり、オカルト・ホラーものであり。

 

最後の方は、ちょっと理解も追いつかなかったし。ヤナギとカエデさんの最期とかトラウマものでしょ。赤ちゃんだけはチャンティーが助けてくれてて良かったな。

 

 

20時38分。

スパロボ30プレイ再開。

 

まさに、『覇界王 ベターマンVSガオガイガーの物語が動き出すステージで、ベターマンの最終話から眠り続けているさくらと、その世話をするヒノキにジーンと心がざわつき。

そして、復活の勇者王にテンション爆上がりしました。

 

うん、田舎川さん、ありがとう。頑張って観た甲斐がありました。