けんちーのアニメ中心生活ブログ改

続・怒涛の『進撃』視聴。(火曜日、晴れ)

アルミーン!!!

f:id:kenchi555:20201208223113j:plain

 

 

7時05分。

本日のネコジョギング、遭遇ネコ数は5匹で。

久しぶりに朝にジジが居たんで撫でまわしました。(手は洗った)

 

昨日からね、駅メモ!のクリスマスイベントが始まったんですが、それが今年の春以来の自粛イベントなんですね。

普段のイベントはどういう形式にしろ、基本的には、動き回った者がポイントやアイテム集めを捗らせるんですが、自粛イベントは、一日の移動距離によって得られるポイントが下がっていくと。

ということで、会社まで原付で15分のけんちーには、有利なんですけど、朝の散歩で単純直線距離算定でも4キロは加算されちゃうのがちょっと痛いなという葛藤。

 

 

18時10分。

今日は12月雇用調整の会社指定の3日のうちの1日だったので、工場でも何人か休みだったんですが、流石のコロナ禍でも年末が近づいてきて忙しくなってきましたね。

 

うちの工場でも、結局は製造予定の読み不足でバタバタしてきて、何人かは今日残業でした。けんちーは、今日雇用調整休みで、あと2か月したらポジションチェンジするアフロくん(命名、ただしアフロではない)の仕事の研修と仕事の補填であれこれ作業してたので、定時帰還と。

 

自分のラインは、年末に向けて、空いてるので、ここから年末に向けては、アフロくんの手伝いと小口調色に励むと・・・まぁ、例年通りです。

 

 

しかし、やっぱり、新しい作業ってのはちょっと楽しいですね。今日の数時間やっただけで、いろいろやりやすいようにする提案が浮かびました。そして、作業場ひとつを完全に自分のスペースに出来るのでいろいろやり方とか配置を考えられるのがワクワクしてきます。

 

 

20時52分。

連日、見進めてる進撃の巨人

 

人間同士の争いがシーズン3の前半12話までで綺麗に片付き、後半16話『完全試合(パーフェクトゲーム)』まで行ってます。

12話はね、初めて人々の大声援を受けながら、残存する戦力のほぼ全てを引き連れてウォールマリア奪還最終作戦に出発するんですが、普段ならシーズン3前期ED『暁の鎮魂歌』が流れ始めるところで、『次の話に進む』アイコンが出るんですけど、出なくて不思議に思ってたらサビの部分でノイズが走って、エレンたちとリヴァイの争う姿(?)が入ると・・・うーん不吉。(amazonプライムビデオ編集さんの心遣いに感謝)

 

 

そして、16話『完全試合』。もちろん、完全試合を進めてるのは獣の巨人側。

まさに完全無欠の絶望的な状態、そこで、リヴァイがエルヴィン団長に『夢を諦めて死んでくれ。新兵たちを地獄へ導け。獣の巨人は俺が仕留める。』と覚悟の台詞をぶつけたところです。

しかし、ここから、逆転・・・というか、全滅してでも、獣の巨人に一矢報いれるのか。絶望的に熱いところですな。

 

 

17話『勇者』18話『白夜』

巨人たちとの血戦が終わった後、12話EDのノイズな未来が訪れました。

なるほどね。しかし、アルミンの焼かれるシーンは普通に『アルミーン!!』と叫びながら泣いちゃいましたよ。

 

いやー、あのー、まぁ、おっさんのエルヴィン団長はもう自分の意志でもあるし、解放してあげたので良かったんじゃないでしょうか。

これで、アルミン死んでたら、PCの中に入ってる『エレンとセーラー服着たミカサとセーラー服着たアルミン(!)がイチャイチャする』薄い本を引っ張り出すところでしたw