けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』鑑賞。〈ネタバレあり〉

世界は、残酷だ。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7)




6時21分。
昨日は棚卸しを強制的に終わらせて(月曜の残業が凄そう)、組合の年度末打ち上げ、そこから更にお宮さんの家で酒を追加してダラダラ。結構遅くに帰りました。
ちょっと、追い酒で残ってます。




7時56分。
さ、今日は映画の日なんでね、本日公開の例のアレを話のタネに観てきますか。




10時52分。
映画を観終わって、ホワイティうめだベル・ヴィル(belle ville)という喫茶店でパンケーキ食ってきました。

以前に見つけて超気になってた



魅惑のショーケース




焼きりんごと自家製キャラメルのパンケーキ・8枚(990円)
  ふわっとうまいです。普通のミルフィーユパンケーキなら690円。また来よう。




12時45分。
お宮さんとファーマーズのピザ食べてます。

食いすぎてお腹壊しかけ



先日やってた去年の怪談グランプリを流しながら進撃の巨人 ATTACK ON TITANの感想をちょっとだけ書きます

リヴァイは地雷なので出ません


以下、ネタバレ警告。








・第一にりヴァイ兵長は、いません。賢明ですよね。
女子の皆さまは、りヴァイ大好きですからね。下手に改変しても、どんな俳優あてても地雷必至ですからね。
代わりにシキシマ隊長という怪しげな凄腕が出てます。

賢明な選択



・ミカサは最初の襲撃の時にエレンの目の前で巨人にやられたって設定で進んでいき、2年後の時に凄腕になった状態で再会します。ただし、完全にシキシマ隊長に寝取られてます。何じゃそりゃ。


・主人公のエレン役の人は叫び声が漫画っぽくて割といいですね。ミカサが寝取られたせいで、子持ちのエロイ人妻に誘惑されて童貞奪われる寸前までいったりします。(直後、人妻は食われる。)
どうせなら、巨人に食われるのは隣りで真っ最中だったカップルでも良かったのに。どちみち、カップルも食われましたが。

エレンの活躍シーンはほぼ皆無です



・オリジナルキャラの小型版・山の不動みたいなキャラが良かったです。仲間を守るのに、巨人の攻撃受け止めたり、次々に斧で巨人の踵を削っていって頑張ってました。前篇まではとりあえず生き延びてくれて嬉しかったです。


・全体の印象としてはまあまあでしたよ。巨人たちの恐ろしさは良く出てましたし、人体損壊のグロさは軽微でしたしね。実写にしたらあんなもんでしょ・・・ってところですね。

コレが発揮されたんですかね


後編は、そんなに見たいわけではないけど、まぁ、多分観に行くかなってレベルで。