けんちーのアニメ中心生活ブログ改

8月の終わり。

アフロ・マジンガーZ!!




19時08分。
今日は意外にも定時で終わりました。
かなりの仕事量と棚卸しのWアタックだったんですが、みんなが頑張ったからってことで。


で、帰りにTSUTAYAで先週金曜日にレンタル開始したばかりのONE PIECE -FILM- STRONG WORLD』を借りてきました。今月が会員証の更新月で新作も更新の200円だけで借りれたんで。
期限が今日までだったので借りたんですが、ちょっと見る気分では無いので、木曜日にお宮さんの家で見る予定です。金曜日の朝、通勤途中でポストにほりこめばOKと。


19時25分。
昨日からバイオレンスジャックという永井豪の漫画を読んでます。


昭和の時代に東京を襲ったM8.9の通称・関東地獄地震によって、関東に住んでいた数百万の人々が死亡、巨大な活断層地盤沈下に遮られ、島となった関東地方は日本政府に見棄てられた荒野と成り果てます。
その地獄のような荒野に生きる人々と、バイオレンスジャックという一人の化け物みたいな男が綴る物語です。


今、完全版・文庫の全18巻中、7巻まで読んでるんですが、面白いですね。連載は1973年からとけんちーが生まれる10年以上前の作品なんですが、それでも引き込まれます。
途中に、グレートマジンガーから剣鉄也と炎ジュンがゲスト出演してましたよ。鉄也は、地震の前の時点であっさり暴走族にやられて死んでましたが。