けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日で今夏のイベントは終了。

夏の終わりの初・怪談ナイト。




13時20分。
昼過ぎまで今日もダラダラしてたんですが、ちょっと今、新大阪駅に母さんと昼飯行って来ました。
今日は、夏コミで田舎川さんに貸し出した軍資金とか含めて、15000円ほど財布のお金が増える予定で、ちょっと裕福だったのでw

スペシャルランチ(昼・1100円→980円)
  喫茶店って感じの店で。こういう定番のランチは久しぶりですね。


しかし、昨日の朝にA.C.E.-R』2周目がもう今、最終面ですからね、どれだけやってるんだとw


お探しの店舗のページはありませんでした



13時41分。
さて、今日はこの後、3時20分に田舎川さんと茶屋町で待ち合わせして、梅田芸術劇場稲川淳二大先生の怪談ナイトへ行って来ます。
元々、ホラーは大好きで稲川先生の会談も単行本、漫画、映像といろいろ持ってるんですが・・・初生ですな。
ただし、申し込んだのがギリギリで昨日の土曜日のチケットが完売した後ぐらいだったので、席は相当悪かろうと。とりあえず、今回行って良かったら次からは早めにみんな誘って申し込もうとそんな感じですな。
今回は仕事の都合で、二人になっちゃいましたが。


16時〜18時15分。
田舎川さんと二人で、『MYSTERY NIGHT TOUR 2010 稲川淳二の怪談ナイト』梅田芸術劇場にて。

初めて


いや、面白かったです。トークから入って、8編くらい怪談を話して、20分ほど最後に心霊写真の紹介を。
BGMが控えめで聞こえるのは、虫の音くらい。稲川淳二の語りだけがホールを包んで。
セットは、昭和の香り漂う夕暮れの河原。そこのベンチで稲川淳二が語ると、そういう趣向でした。稲川淳二の話はその語りもあって、滅茶苦茶怖いってことはないんですけど、時々ゾクゾクっとするんですよね。


今回は予想通り、後ろから2列目と舞台からかなり遠かったんですけど、良かったです。これから、毎年の恒例イベントにすることに決めました。冬もあるみたいですけどw



20時13分。
風呂から上がってゆっくりしてます。
怪談のせいで、頭を洗ってるときに視線を感じましたよw そういう話も間のトークでしてたので。


で、会場のグッズショップでキャンディー(300円)8800円のブツを買いました。言うまでもなく、今夏一番の無駄遣いです。


キャンディー



闇夜の山道で稲川淳二の提灯持ってる男を見かけたらけんちーですw


ま、ま、今日、田舎川さんからお金を十分返してもらったので・・・良いでしょ。