けんちーのアニメ中心生活ブログ改

6年ぶり?『滋賀県の家』草刈りツーリング。

郷長が如く。




7時23分。
さて、朝からスパロボやってたんですが、今日は天気が良いとのことなんで、ツーリング行ってきます。
滋賀県の別荘(掘っ立て小屋)で名古屋からの父さんと合流するのを目的にね。

出発




10時16分。
奈良県内をR163で東へ。木津川市街から北上して、R307に合流し、信楽平和堂に居ます。
もうちょいだ。

ツーリングの季節が来ましたね



たぬ木




11時32分。
水口市街から日野町に入って、滋賀県の家へ。
もう既に父さんは到着してて、バリバリと電動の回転ノコギリで草刈りを始めてました。


滋賀県は良いなぁ



我が家の豪邸




バリバリ




ばらかもんの郷長の如くね。


初体験


ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)




12時57分。
ある程度、草刈りを進めた後、車で日野市街の餃子の王将に行って、昼飯。

自動車は楽だ



田舎だけあってちゃらい若者たちが王将に集うという現象が。
     なんか、いろいろ店員さんの対応含めて雑な店舗でした。




15時36分。
草刈り大体終了しました。


けんちーは、電動ノコギリはならしで使ったくらいで、あとは、父さんの刈った大量の草の処理やら細かい部分の鎌での草刈りくらいで。
うん、うちの父さんは、器用で、真面目で、丁寧で・・・凄いですな。それでいて、それらも含めて自分の趣味も全力で楽しんでますしね。


父親が尊敬できるってのは幸せだ。




そんなこんなで、父さんと別れて撤退します。今から帰っても夜になりますしね。




19時01分。
ふぅ、帰ってきました。
走行距離はジャスト200キロ
往路は奈良側からR307に合流し、復路はR307で枚方まで一気に帰るパターンで行ったんですが、それぞれ104キロと96キロで合わせて200キロと。


しかし、夕方くらいに滋賀方面から大阪に帰ってくると宇治田原から枚方の辺りまで延々渋滞ですね。しかも、枚方大橋までも渋滞で、今日は枚方大橋渡ってからすら渋滞有りましたもの。
まぁ、原付さまさまではありますけど、疲れる。