けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祖父ちゃんの2回目の手術終了。

あとはリハビリへ。




17時58分。
昨日一昨日と、会社へ行って帰りに淀川キリスト教病院へ寄るというのを繰り返してたんですが、今日が祖父ちゃんの2回目の手術でした。
うちは、両親も従妹の家族も全員が働いてるんで、今日は誰も付き添えなかったんですけど、何とか無事に終わってくれたみたいです。


昨日の晩はやはり心のどこかでそれが気になってたのか、ほとんど寝られなくて、しかも今日の昼は組合の60周年記念式の会議があって、昼から超辛かったです。




丁度、父さんも帰って来たみたいなので、これから病院に面会に行って、手術の結果を聞くと。




20時12分。
帰ってきました。
普通に晩ご飯食べてて、昨日の状態よりちょっと楽そうでした。


先生の話だと、今日の手術でほとんど詰まってた心臓の三本の血管は全部ステント(金属の網)入れて、当面の手術は終わりと。
これから心臓への負担とリハビリをバランス考えてやってくれるとのことです。
とりあえず、これで、いつお祖父ちゃんの訃報がメールで届くかわからない状態は終わりました。一安心だ。