けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合業務&真昼の宴会後の『サバイバルファミリー』鑑賞。

すべてがOFFになると、人間がONになる。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)




8時55分。
おはようございます。
今日は10時から組合業務の学習会なんでもうちょいで家出ます。久しぶりだな、この億劫感w


キャッチコピーは、 春闘について理解を深めたい!他労組と交流したい!と思っている青年の皆さん、チャンスですよ!!』・・・うん、おっさんだし、何一つ当てはまらないや。




10時00分〜12時00分。
家から徒歩30分ほどの場所で他労組との交流学習会
てっきり、たくさんの労組が集まる中の一人だと思ってたら、今回、都合が付かなかったらしく、ほとんどが金属関係の一社の人だけで講師の人とけんちー&後輩のNくんだけが業界すら違う特別ゲストという立ち位置でした。


もう、仕方ないから、全力で質問やら話やらしましたよ。




13時00分〜15時00分。
新大阪日本生命ビル2階にある立花という居酒屋でその金属関係の会社の人7人と僕ら二人で交流会というかガチの宴会。

店の中ほどまではランチの空間で、
  僕らは奥の完全な座敷で下ネタ全開のガチ宴会と。〉 


真昼から飲みまくるという不思議な空間で、他労組なのに話の9割5分がド下ネタというすごい宴会でした。
でもまぁ、良い人たちで雰囲気も良かったし、楽しかったですな。相手が1グループでその中に僕ら二人ゲストという飲み会は、支店オルグを思い出しました。


ただ、ビールにカクテルに日本酒にハイボールにと飲み過ぎた。この後、映画なのに。




17時35分〜19時35分。
途中、三国のアルゴ7のゲームセンターに寄りつつ、Nくんの車で尼崎Q'sモールへ。
本日公開の『サバイバルファミリー』を鑑賞しました。


これって、ただの停電じゃないですよね。



ある朝、突然、すべての電気が消えた世界を必死に生き抜く4人の家族の物語。
面白いシーンもあるし、危険なシーンもあるし、ホロっとするシーンもある良い映画でしたね。
大きな山とかは無いけど、万人にお勧めできるし、科学のほとんどが使えなくなった世界を生き延びる姿とか思うところの多い映画でした。途中、豚を捕まえて、それを捌くシーンで観に来てた小さい子が大泣きしてたのはそれはそれで良いアクセントだった。





20時25分。
ふへー、映画観終わって、尼崎Q'sモールでNくんと別れて帰ってきました。


いやはや、完全に真昼の宴会で酒を飲みまくった後の映画鑑賞があれだけ辛いとは。
映画の後半くらいからお腹の痛みと吐き気で大分辛かったです。


というか、朝から勉強、真昼から100%の宴会、夕方に映画鑑賞ってのは感覚がマヒしてくるくらいのハードさでしたなぁ。でも、充実してた。