けんちーのアニメ中心生活ブログ改

職場会議と旅準備はじめ。(木曜日、晴れ)

2月は異動の季節です。(not 自分)

f:id:kenchi555:20200110061022j:plain

社内人事もある意味ボードゲームだな

 

19時37分。

今日は14時以降、工場内のリスクアセスメントの話し合い込みの職場会議でした。

うちの会社は基本的に2月に人事異動があるんですよ。工場間とかでのね。

 

で、今回狙い撃ちのごとく、うちの工場だけ人員減でしかも熟練者も減っちゃう流れなんで、どうしてくれようかというなかなか重いテーマでね、会議は好きな方のけんちーも疲れました。ちなみに、けんちー自身は異動はありません。

僕なんかはね、自分が不器用なことも仕事バリバリできる人でないことも分かってるんで、会社から無理言われたら、自分のできる範囲は全力でやって、出来ない部分は『知るかい!!』と思う派なんですけど、器用で仕事できる人は無理言われたら、無理して神経すり減らしてまでも、やりますからね。不器用なりに、サポートしていかなければ。

 

ちなみに、2月以降厳しくなるぜという話になるのは、事前に分かってたので、今月と来月の休みはもう昨日に提出してあります。

今日はちょっと、今月の方の休みの予定を考えようかなと思っております。

 

 

19時56分。

最近ね、昨シーズンにやってた放課後さいころ倶楽部を観ております。

舞台が京都で、ヒロインの内向きな性格が共感できるので、まったり楽しんでます。

f:id:kenchi555:20200110061140j:plain

美味しんぼの料理バリにボードゲームで物事解決するけど

 

 

放課後さいころ倶楽部 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

放課後さいころ倶楽部 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)