けんちーのアニメ中心生活ブログ改

疲れた心身に夕陽と虹がさす。(木曜日、曇り)

明日もまた忙しいけれども。

f:id:kenchi555:20200130213539j:plain

一眼一足の身体は全知の神に通ず

 

 

20時08分。

うん、今日もお仕事いっぱい、ストレスもいっぱいで、働いてきました。

今週、疲れすぎて、Gジェネやろうとしても、最初の一ステージ中に寝落ちしちゃうもんなー。

 

そんな感じで、神崎川沿いにある会社を出ると、雲の合間からきれいな夕陽が見えました。そして、前方に目をやるとその夕陽に照らされて、虹もかかっていて・・・今日はけんちー自身は雨に遭遇してないんですけどね。

f:id:kenchi555:20200129171349j:plain

f:id:kenchi555:20200130211626j:plain

雨に降られず虹を見れたな

 

 なんか、普通の平日の夕方の一瞬、夕陽と虹のショータイムに心奪われましたね。ちょっと疲れも飛んだや。

 

そんなわけで、晩飯はスシローへ、ついでに、ジャパンで家族で食べる非常食用のカップ麺とかも買いだして帰ってきました。

f:id:kenchi555:20200130211802j:plain

またカッパの食べ放題もいかねば

 

 

21時24分。

今期の新アニメの『虚構推理』を3話まで観てました。

メインヒロインの岩永琴子ちゃんは、数年前に2週間神隠しにあい、発見されたときには右目をくり抜かれ、左脚を切断されていた・・・というなかなかハードな設定なのです。

でも、本人は元気だし、明るいし、サバサバしてるし、1話で主人公に交際申し込むしで、気楽に見られます。見た目は杖は突いてますけど、義眼も義足もありで、派手なアクションもしますしね。

f:id:kenchi555:20200130213716j:plain

昔読んだのかなー、デジャブかなー

 

内容は、怪異、妖怪もの+ラブコメ?+推理ものですかね。3話からまた話が転がるし、何より怪異系は大好物なので観ると思います。んーーー、記憶は定かではないんですが、前にどこかで読んだことあるような、無いような?

しかし、また、ニッチな分野のヒロインだしてきたなぁ。

 

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)