けんちーのアニメ中心生活ブログ改

歴史を刻め。(水曜日、曇り時々パラっと雨)

ニンニク警告。

f:id:kenchi555:20211223071947j:plain

 

 

6時44分。

母さんの仕事復帰前、ラストのリハビリ散歩。

まー、これからも休日朝は行くときもあるでしょうけど。

 

距離は3.6キロの散歩ではロングコース、4.0km/h。

途中、須賀の森神社でちょっと休憩挟みつつ。

f:id:kenchi555:20211222071427j:plain

f:id:kenchi555:20211222071506j:plain

須賀の森神社の大楠

 

 

17時10分。

多分年末のピークであろう忙しさの一日を終えました。

ここ数日、16時過ぎるくらいには、疲れでグデーとなってるのが定期。

けんちーの仕事、ウォーキングの趣味かってくらい歩きますからね。足が棒。

 

 

18時20分。

けんちーの家の台所が強烈なニンニク臭に包まれております。

 

昨日今日と会社帰りのロッカールームで、K先輩からファミマで販売中の『ラーメン荘 歴史を刻め』(本店は下新庄)のラーメンを超勧められて、この分だと明日も言われそうということで、『まー、帰りにファミマに一軒だけ寄って、そこにあったら試してみますよ。』と返答。

 

で、実際、あっちゃったので晩飯はそれになりました。

f:id:kenchi555:20211222202415j:plain

高いと思ったけど

 

f:id:kenchi555:20211222202809j:plain

素直においしい。

 

値段は税込600円ちょうどくらい。600円だったらもうちょい払えばラーメン屋で食える・・・と思いながら食べたんですが、こりゃ、ボリュームもあってガッツリにんにくのお店の味が再現されてて、普通に美味いですね。

店で食べたら1000円近くいくし、並ばにゃいかんことを考えたら、こらー、お得だなと。リピートありですね。台所がニンニク臭で包まれるけど。