けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨のボーナス日。(火曜日、雨)

ボーナス争奪戦はありません。

f:id:kenchi555:20211208070333j:plain

 

 

6時26分。

雨の火曜日。

傘さして小走り散歩、4.4キロに行ってきました。

 

雨だけど、雨宿り中のネコ一匹と、ちょっと離れた空き家の軒下にイエス、いつものエリアの屋根のあるごみ置き場横にイエスが居ました。

エスブッダは、おそらく、飼い猫だと思うんですが、冬の雨でも外にいるのか。

f:id:kenchi555:20211207054818j:plain

意外なところで遭遇

 

f:id:kenchi555:20211207060218j:plain

傘さしてると怖がります

 

今朝のマイアサ!のニュースで、来るべく小惑星の衝突に備えて、自動販売機サイズの物体を超高速でぶつけて軌道をそらす実験で今飛ばしてるらしいですね。

知ってる知ってる、これは、その実験がもとで、逆に関係ない軌道だったその小惑星がこっち向くフラグですね。

 

で、アメリカ大統領が核爆弾で爆破する計画を発表、第一弾は失敗、接近して滅亡の危機に瀕した時に通信の回復した宇宙飛行士たちが自分の命と引き換えに直接爆破すると。

(先週『ディープインパクト』(10回目くらい)を観た男)

ディープ・インパクト (吹替版)

 

 

17時10分。

今日もなかなか忙しかったです。

そして、結構時間を取られるトラブルが2,3個。

 

雨がとにかく鬱陶しいんですよね。両手がふさがる工場間移動が通常の仕事中にあるんで、持ってるものを濡らさないように、自分の体を傘代わりにしないといけないんですよね。

そうすると、身体も冷えて、メンタルにもダメージを食うんですよね。ま、とりあえず、仕事は順調に進んだかな。

 

 

19時05分。

今日は冬のボーナスの支給日ということで、奇跡的に定時で雨が上がった中、ほっともっとで家族のお弁当買ってきました。

 

けんちーはBIGのり弁当、母さんはロースかつ丼、父さんはカットステーキ重で。

あとボーナス日ということで12月割引き中のチキンバスケットも。ほっともっとは唐揚げ美味しいですからね。

f:id:kenchi555:20211207173307j:plain

 〈三者三葉


 

22時15分。

寝落ちしてました。

一番最近始めたスマホゲーム(断固無課金)で12時と21時にチーム戦があるんですが、逆に休みの日は忘れて12時の分が、疲れてる日は寝落ちで21時の分がとり逃しがちです。

日にちによって、報酬が違うんですが。欲しい報酬の日に限って取り逃して後悔する。