けんちーのアニメ中心生活ブログ改

追い込み準備。(日曜日、晴れ)

M-1グランプリ2021王者は錦鯉。

f:id:kenchi555:20211220071231j:plain

 

 

8時13分。

おはようございます。

朝4時に悪夢を見て、一回起きました、けんちーです。

 

悪夢の内容は、シンプルに、歯の詰め物が取れる夢。

いやいや、君には、今週末の旅が終わるまで居てもらわなくてはいかんのだよと。起きてから、舌でさぐって、ちゃんとあるのを感じ、ホッとしました。

 

 

で、母さんの会社復帰が今週木曜日に決まったので、復帰前の挨拶と打ち合わせで会社までリハビリ散歩で送ってからの、逆順ショートコースジョギング。

 

 

今日は、この後、開店と同時に東淀川駅前のスパイダーマンさんで散髪、そのまま、昼めしの買い出ししたら、家に引きこもります。

 

昨日今日でやらなきゃいけないことのうち、対魔忍RPGの消化はある程度終了。

3タイトル復習しなきゃいけないアニメは、山登りアニメ2期3期、キャンプアニメ1期2期まで視聴完了。

キャンプアニメは大体、ヒロインたちの通学経路や活動範囲はリアル地図と脳内でリンクしております。(ストーカーか)

ま、2期の後半とかは今回の巡礼と関係ない伊豆とかなんで、普通に見てただけですけどね。

 

1期に比べて2期はダレたと言われがちですが、旅好きからしたら、巡礼箇所も増えてホクホクなんですが。まぁ、2期ってそんなもんですよ。ARIA The NATURAL』(2期)の全26話がダレてないかと言ったらダレダレですが、それがあってこそのARIAのトータル満足度ですし。

 

 

あとは、残る原付アニメを脳内地図作りながらの視聴して、『アイアムマジカミ』メインストーリー&クエスト走破ですね。(この2つは同時進行不可)

 

しかし、今回のアニメ3タイトル。

まとめて観てると、『富士山』というキーワードで、思いっきり互いが互いとリンクしてくるんですよ。

山登りアニメとキャンプアニメはどっちも種類は違うけど、富士山で目や足の付いた富士山ぬいぐるみ出てきてキーアイテム(?)になってますし、山登りアニメで富士山登ってるときに映る山小屋への輸送トラクターを見てると、そこを走る頭のおかしい原付女が浮かんできますし、キャンプアニメのメインヒロインがバイトするお蕎麦屋さん(天丼屋)は、漫画版ではあるんですが、原付アニメのヒロインたちが食べに行ってたりね。

 

うん、その相互リンクにテンション上がってきましたよ。

 

 

10時35分。

散髪の後、再びの散歩でローソン100と市場系スーパーで買い出し。

 

スパイダーマン屋さんではラジオで鈴の音の入らないクリスマスソングのリクエストを流してました。

年末の散髪屋・・・軽い注文だけして後は、シャンプーまで完全に人に良いようにされる・・・歯医者もそうなんですが、自分の首から上を他人に完全に委ねる時間ってちょっと快感ですね。

 

 

12時37分。

昼飯は寄せ鍋のつゆ(100円)を使ったお鍋で。母さんと二人前。

 

今日はこの後、叔父さんたちがやって来て、12月から予約制15分のみで解禁になった祖父ちゃんの介護施設の面会に行くそうですが、けんちーは年始に行くので、引きこもり続行。

 

作業の進行具合は、原付アニメの4話まで観進めてます。

ただ、ここまでで、巡礼マップは既に頭に取り込んだので、旅行の絶対必要な準備としてはほぼ片付いたとも言えます。

一度も行ったことのない、遠い田舎の町の小さな駅から伸びる道の風景・・・それを自分が既に知っている感覚。これが行く前から味わえる聖地巡礼の魅力です。

 

さ、『アイアムマジカミ』PCで起動して、メインストーリーを追うぞ。

 

 

 22時09分。

未だにボリューム有り過ぎなアイアムマジカミ、追ってるんですが、M-1グランプリの決勝3組のネタは全部見てました。

 

てっきりオズワルドが優勝かと思ってたんで、『錦鯉は優勝する日はこなさそうですね。』と書こうと思ってたら、優勝、錦鯉ですか。

 

頑張ってるとは思ったけど、あんまりアタマをペシペシはたくのは、個人的には好きくないです。面白かったですけどね。