けんちーのアニメ中心生活ブログ改

年末。今年最大の激痛を味わう。(月曜日、晴れ)

歯磨きだいじ。

f:id:kenchi555:20211227215404j:plain

偽物語・歯磨きシーン

 

 

11時28分。

朝起きたら脚が完全に筋肉痛で、グダグダやった後、10時に予約してた歯医者へ。

 

いや、まぁね、歯医者と言ったって、本気で怖がるのは子供だけで、表面麻酔→麻酔注射で、痛みはありませんからね。画面に流れてた『おおかみこどもの雨と雪』を『多分、一回しか見てない。』と思いながら呑気にしてたんですが。

 

麻酔が馴染んで、治療が始まったら、激痛。

 

『あー、これは、神経の大分近くまで行ってますね。一番、麻酔の効果が出ない状態です。  by 先生』

 

死刑宣告でしょ、コレ。虫歯治療において。

で、その後、痛みに耐えてくださいという、なかなか聞かないセリフを聞きつつ、神経近くの最奥部に追加の麻酔をガンガンと。

それがね・・・激痛・極みたいな感じでした。

その麻酔が終わったら感覚無くなったんですが、思い出しても身体が震えるぜ。

 

 

18時10分。

歯医者の後、業務スーパーで買い物して、13時に麻酔が切れて歯がゆい状態(ちょっと楽しい)になったので、味噌煮込みうどんで昼ごはん。

 

 

で、何もせずに爆睡して、起きたら夕方でした。

完全に旅の疲れですね。

 

 

19時45分。

18時からの警察24時は録画しておいて、『5万人が選ぶテレビゲーム総選挙』をリアルタイムで見てます。なかなか、すごい番組ですね。

アニメ総選挙とかは首をかしげるけど、これは良い。

 

今、全70位の中で何本プレイしたことあるか、メモりつつ、旅行の記事の編集してます。

 

今夜は22時から実写版『岸部露伴は動かない』の第2シリーズあるんで、そこまでは起きとかないと。

 

 

21時54分。

テレビゲーム総選挙の第1位は『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』でした。伊集院さんも、最初から1位予想で。

あれだけいわれりゃ欲しくなりますね。スイッチの本体も要るけど。

 

けんちーが頭に思い浮かべてたのは、1位取るとは思ってなかったけど、ファイナルファンタジーⅩ』(2001年)だったんですよ。

PS2が出た時代において、あの作品は、確かに一つの区切りだったし、X-2含めて、結構遊んでたので。

 

で、9位に入ってました。ティーダとユウナの聖なる泉でのキスシーンも『素敵だね』付きで流して説明してくれたんで、満足しました。

f:id:kenchi555:20211227224815j:plain

20年前のゲームのグラフィックを革新したと思う

 

スパロボとかドラゴンボールスパーキングシリーズとか、そういうRPG以外のシリーズ物は投票となると弱くなっちゃいますか。

 

 

22時50分。

『ザ・ラン』見終わりました。

ストーリーは知ってるけど、頑張って実写にしてて面白かったですね。ランニングマシーンの向きが最初は逆で、どうするんかと思ってたら、勝負前にちゃんと窓から突き破る側に変える設定にしてましたね。

 

明日の第5話は『後ろの正面』。

まさかのジョジョの奇妙な冒険、本編からの実写化。今日のラストで六壁坂につなげる流れも作りましたし、楽しみだ。