けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いろいろあった夜。(火曜日、曇り)

鳴りやまぬサイレン。

f:id:kenchi555:20220125212706j:plain

 

 

6時46分。

今朝も朝ジョギング。

この時期のジョギングは後半に来るまで暗い中を走るんですが、前半、一番暗い住宅街の路地を走ってる間、毎日ラジオが『カカカカ』音で乱れるんですよね。

 

ちょいちょいビクッとするんですが、単に電波状況が悪いのか、その住宅街の一角に呪怨的なハウスがあるのか。

はてさて。ニヤリ。

 

 

今期の新アニメの一つで、『スローループ』っておじさん趣味女子高生系アニメを2話まで観ました。

フライフィッシングのアニメなんですが、お父さんを亡くした釣り趣味の人見知りヒロインの家に再婚相手の連れ子のお姉ちゃんがやって来ると。

1話見て、『どうかなー?』と思ってたんですが、2話で3人目のヒロインの恋ちゃん出てきて、良い感じに場がまとまりましたね。

おねティのいちごやあの夏の檸檬先輩系のああいうまとめるキャラ好きだなー。ってか、恋ちゃん可愛い。(断言)

f:id:kenchi555:20220125071502j:plain

f:id:kenchi555:20190403151445j:plain

はい、かわいい。

 

お、これ、きらら系かぁ。きららファンタジア・・・遠い目。

 

 

20時45分。

今晩はいろいろありました。

 

① まず、会社帰りにけんちーは歯医者。今回こそは一本目の虫歯跡を穴埋めするって話だったのに、仮埋めが取れててまた殺菌すると。いやいやいや、永遠に終わらないじゃんと。

次また2週間後ですよ。絶対に取れるって。

今の歯がラストなら良いですけど、次の虫歯がグズグズしてたらまた深くなって激痛味わうんじゃないですか? 取れたら予約してなくても、電話しよう。やってられん。

 

② けんちーが帰ってきた後、昨日けんちーが行ったのと同じ診療所に行ってる父さんが全然帰ってこなくて、どうしたのかと思ったら、激混みで1時間半くらい待ったそうです。受け持ちの先生も同じ爺ちゃん先生だったのに、どう違うんだ?

『月曜日から病院はちょっと・・・。』って人が超多いのかな?それにしても、昨日、けんちーが出た時点で病院の患者さんゼロになりましたのに。

 

③ うえのやり取りしてる間、延々、消防車のサイレンが町内で鳴り響いてたんですよ。最初は気にしてなかったんですが、次から次に消防車のサイレン音がし続けたんで、ネットで調べたら住所が家のすぐ近く。

『どえーーーっ!?』と思って家出たら、家の前の道路に出るだけで、赤色灯が見えるくらいの距離のマンションで火事なようでした。

延焼する距離ではありませんが、怪我される方が無いよう祈ります。

 

この時間もまだ応援のサイレン聞こえてるもんな。