けんちーのアニメ中心生活ブログ改

NHKプラス有難味。(水曜日、晴れ)

 

 

6時25分。

今朝のジョギングは急がずマイペースで。

昨日、後輩のNくんが連休中に7.2キロを測定した記録を聞いたんですが、54分だったとのこと。

途中で信号とかのない伊丹空港周りでわざわざ測定し、1回走ったら脚が鉛のようだったと言ってましたが、それでも凄いですよね。

 

その速度はけんちーには無理だなぁ。ただ、無理なくもうちょいペースを速めたいと思ってるんですが、歩幅を広げるのか、小野田坂道くんみたいに、ケイデンスを上げるのか。いや、普段は気分転換の趣味なんで会社の仕事に影響出さないのが第一なんですが。

 

途中の路地で消防車が停まっているのに遭遇。見たところ、放水は終わってたようなので、ボヤで済んだようです。

 

 

17時10分。

けんちーの担当する特殊塗料は、最近受注が少ない状態なので、後輩くんに任せまして、部署内の応援に回ってます。

 

そちらはなかなか忙しい。

 

 

20時08分。

ドキュメント72時間の黄泉比良坂の回が見たくて、スマホタブレットに導入したNHKプラスですが、メチャ良いですね。

 

自室のテレビがアンテナの関係なのか、テレビを見られなくて、アマプラとユーチューブ専用になってるんですが、何だかんだ毎日のニュース7くらいは観たかったので、すごく助かります。

藤井さんが8冠取れるかどうかの局面ですね。

 

あと、与那国島の洞窟探検で行方不明だった3人、2人は助かったんですね。亡くなられたひとりの方のご冥福を祈ります。

やはり、冒険は命がけなのか。

 

 

21時10分。

今週土曜日は夕焼けごっこさんと、駅メモ!のコラボイベントも含めた近場の観光に出かけようと思ってるんですが、その打ち合わせ。 

 

近場の観光なんですが、けんちーは新大阪始発、夕焼けごっこさんも最寄り駅始発に乗って、合流することになりました。

ガチやん。