けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週はほぼほぼニート生活(体調は最悪)だった。そして、鶴ひろみさんの訃報。(土曜日、雨のち曇り)

おやすみなさい。

f:id:kenchi555:20171119071226j:plain

アニメ監督・春日森春木さんの描いたバイキンマン

 

 

7時42分。

いやぁ、もう寝てるのも飽き過ぎました。

木曜日に無理して会社行ったんですが、行ってみたら体調は最悪のままで、会う人会う人に『昼で帰り。』と言われてたんですけど、そこで帰ったら多分金曜日も休むことになる体調なのが分かってたんで、金曜日の有休だけもらって木曜日は全力で仕事進めました。

で、昨日はダウンと。最初の鼻水とか咳混じりのくしゃみは大分静まってるんですけどね。

 

 

そんな中、昨日、声優の鶴ひろみさんが亡くなったとニュースを聞きました。

けんちーが生まれる前から声優をされてるベテランと言っても、まだまだ若い57歳。

超超ロングシリーズのドキンちゃんや現在まだドラゴンボール超でもバリバリ声をあててたブルマと、現役過ぎる、この先まだまだ元気で演じていかれるはずの方でした。

 

けんちー的には、GS美神 極楽大作戦』の美神令子役らんま1/2』のうっちゃんこと久遠寺右京が、両方ともコミックを全巻持っていることもあって思い入れ深い役でした。

一番はGS美神の方ですが、らんまは今年30周年で心斎橋で期間限定のカフェ企画やってますもんね、風邪でなければ、追悼でうっちゃんのお好み焼きを食べに行くのに!!

f:id:kenchi555:20171119073020j:plain

f:id:kenchi555:20171119073030j:plain

57歳ってバリバリ現役ですもの

 

病名は大動脈剥離、最期は首都高走行中、激痛の中でも事故が起きないよう、高速の壁面にぶつけながらも車を停めて、ハザードランプまで焚いて・・・自分の命が尽きかけてるときにそこまでの対応を取れるなんて・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

11時50分。

もうあまりに家で寝てる時間が長く、木曜日以外で出かけたのが家の前のセブンイレブン新大阪駅の本屋(1度)だけなんで流石に辛いです。で、昼に飯だけでも食べに行こうと思ったんですが・・・雨が止まない。無理だ。

 

 

17時55分。

昼が無理だったんで、晩飯だけ東三国のつる凛で食べてきました。

この秋限定の『きのこたっぷりほうとううどん(930円)』をば。

f:id:kenchi555:20171119152221j:plain

10月・11月の限定だから食べておかないと

 

ここのうどんは美味しいのでね、温まりました♪