けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモ!『初夏のおでかけ』イベントと仮面ライダーBLACKステーキの東京旅行。前編。(金曜日、曇り)

Wake Up,The ヒーロー 燃えあがれ♪

f:id:kenchi555:20190604200738j:plain

 

5時14分。

おはようございます。

異世界カルテッド』観ながら、出発の準備します。もう、荷物は超最低限で。

 

 

5時59分。

出発。勝負だ。

 

 

8時26分。

東京到着。

f:id:kenchi555:20190531133235p:plain

ここまでで既に超激戦を戦い抜いた後ですが

 

 

10時46分。

阿佐ヶ谷駅です。

ここで、カノンの里帰り。

f:id:kenchi555:20190531132729p:plain

阿佐ヶ谷カノンちゃんと阿佐ヶ谷駅(5人目の里帰り)

 

歌声で先頭車両のでんこの攻撃力を持続時間長めで上げてくれます。

 

 

11時44分。

都電荒川線大塚駅から乗って、王子駅にいます。

しぐれの里帰り。加圧式シールドのスキルで、アタッカーの防御力を上げてくれます。

f:id:kenchi555:20190531132759p:plain

王子しぐれちゃんと王寺駅(6人目の里帰り)

 

f:id:kenchi555:20190531114951j:plain

流石にお腹が空いたので美味そうなやつを

  ・・・って、コレ、広島でも食べた岡山の名物だw

 

 

13時09分。

味のある都電荒川線三ノ輪橋まで乗った後、熊野前駅から日暮里舎人ライナーに乗り換えました。

f:id:kenchi555:20190531133018p:plain

f:id:kenchi555:20190531124631j:plain

 〈年配の人の利用が多いのでけんちーはほぼ席には座れません

 

都電に乗ってる間に、500位のラインも超えたし、順位確定まで二時間切ったし安泰だな。

ちなみに、日暮里舎人ライナーは、自動運転で大阪のニュートラム的な感じです。

 

 

13時56分。

ストイックすぎて疲れてきましたが、日暮里から京成本線に乗って、青砥駅へ向かいます。

しかし、京成は成田空港があるだけあって、日本語がないから逆に分からん。

f:id:kenchi555:20190531135846j:plain

ホームまでの案内も日本語無いもんなー

 

 

14時32分。

青砥駅でそらちゃんの里帰りして、京成小岩駅で降りました。

平日昼間のお仕事時間の攻撃力が上がります。

f:id:kenchi555:20190531142828p:plain

青砥そらちゃんと青砥駅(7人目の里帰り)

 

ここから、フリー切符区間の小岩まで歩きます。

 

 

15時54分。

品川駅から東京テレポート行き都バスに乗るべく待ってます。

 

変形時刻の17時に間に合うかしら。

f:id:kenchi555:20190531162636j:plain

りんかい線ゆりかもめも高いから乗りたくない

 

 

16時59分。

ジャストタイムで間に合いました。

でかい。

f:id:kenchi555:20190531165253j:plain

f:id:kenchi555:20190531172442p:plain

 〈新でんこのシズちゃんは特撮好きだし、ガンダムもいけるでしょ

 

そして、音楽&バナージの声と共に、NTD発動。

f:id:kenchi555:20190531170250j:plain

ちゃんと足元からサイコフレームが展開していきます

 

f:id:kenchi555:20190531170516j:plain

f:id:kenchi555:20190531170413j:plain

可能性の獣

 

 

17時46分。

新木場まで高いりんかい線に乗って、そこから本日最後の目的地、東陽町まで都バスで移動中です。

 

しかし、このバステレポート駅通ってるし!

無駄にりんかい線に貢いでしまった。

 

 

18時12分。

超緊張しながらビリーザキッド東陽町に入店。

ここは、我らが仮面ライダーブラック&RXの倉田てつをさんがオーナーをつとめるステーキ屋さんの本店です。

f:id:kenchi555:20190531181358j:plain

店は派手過ぎず良い感じ

 

f:id:kenchi555:20190531181952j:plain

お出迎えブラック

 

f:id:kenchi555:20190531182022j:plain

 〈レジ横にグッズコーナー

 

 ネットでチラッと知っちゃってたんですが、金曜日は居ないことが多いらしいですな。

f:id:kenchi555:20190601063201j:plain

f:id:kenchi555:20190601063242j:plain

 〈420グラムの大ボリューム。マスタードで描かれたRXのロゴ

 

 商売上手な店員さんに記念のシャツも買わされたし、明日の新幹線直前にもう一度チャレンジだ。

f:id:kenchi555:20190601063323j:plain

f:id:kenchi555:20190601063353j:plain

 〈真正面にてつをさんの写真を見ながらステーキ食べました

 

 

 20時24分。

大井町が最寄り駅のルートイン品川大井町にチェックインしました。

 

イベントも勲章どころか500位以内に入りましたしね。ユニコーンの変形も観たし、ビリーザキッドも行ったし、、、明日再チャレンジしますけどね。

f:id:kenchi555:20190601063429j:plain

今後、これ以上の稼ぎをする日は来るまい〉 

 

ちなみに、これが今日の駅メモのレポートです。1日でマイレージ稼ぎ、8人が140ポイント達成しました。表示は7人までしか出ませんけどね☆