けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フェリー乗り場下見。

ま、何にしろ慌ただしくはなる。




9時47分。
朝から戦国無双4の流浪演武と無双演武をちょいちょい進めておりました。新武将のエディット機能がかなり充実してるんで大分希望に近いキャラが作れるようになってますな。


と、それはさておき、ちょっとバイクで出かけてきます。
一週間後の金曜日の会社帰りに会社のランブラさんと一緒に九州に向けて弾丸ツーリングに行く予定をしてるんですね。しかし、フェリーターミナルのある大阪南港・中ふ頭は、原付で行くなら住之江のあたりからぐるっと回りこんで行くより他にルートが無いんですよね。


で、会社が終わるのが17時(主任さんと殴り合いしてでも即座に帰る)でもう直通で向かえる状態に準備しておくとして、出航の19時半までに着けるかどうかを時間測定してきます。ってか、無理なら詰んでるけどw
ちなみにランブラさんの方は原付じゃない普通のバイクなのでショートカットコースが複数あります。あとは自分次第。




11時00分。
今から時間測定して南港のフェリー乗り場に向かいます。




11時50分。
R176から御堂筋を延々南下。玉出の交差点で西へ針路をとったところです。
昼飯ということで『かつ喜』というとんかつ屋さんへ。ここで停滞した時間も計っておいてと。

多分チェーン店



エビロースランチ(980円)
  とんかつ屋らしくご飯、キャベツ、しじみ汁はお替り自由です。美味し。




12時51分。
大阪湾の島をいくつか渡って、南港ATCの近くにあるコスモフェリー乗り場に到着しました。

ATCビル



僕らも乗るであろうサンフラワー号が停まってました


うん、途中、とんかつ屋で35分かかったのを含めても、とりあえずは2時間以内に着けましたね。今日は念を入れてゆっくり走って行ったんで、これに当日の焦り分を加えれば金曜の夕方という時間帯でも出航時間に間に合いそうかな。

大盛況のうちに歴史の幕を閉じた『なにわ海の時空館』




13時04分。
野鳥園をチラ見してから帰路に着きます。

寂れた感じが良い



野鳥園ではハトを2羽ほど見かけました




14時20分。
我が家に到着。
これから機関紙作ります。今回ね、春闘会社の休憩室に分煙のパーテーション部屋を作ることになったんで、月曜昼にその意見聴取の場を作る告知を作らないといけないんですよね。


というか、見積もり100万円くらいのその工事はほぼけんちーの発案だけで会社が速攻進めてくれてるんで、非喫煙者代表としても喫煙者側の快適性のためにも責任もってやらないとね。しかし、発案してから最初の団交の時点で見積もりを済ませてたというんですから、会社側の動きが超早かったな。