けんちーのアニメ中心生活ブログ改

散髪は店員さんの接客が客数に直結するという研究結果。(日曜日、晴れ)

やっぱり、みんなが良いお店だと思ってたんだなぁ。

f:id:kenchi555:20171126210523j:plain

 

10時15分。

おはようございます。

風邪とかで全く切ってなかった、散髪に行ってきました。

 

店は、小学生のころから行ってたけど、何があったのか、最近店員さんが総入れ替えになったお店ね。

もう潰れますねw 前はね、店員さん皆、話好きで愛想も良く、日曜日の朝9時なんて待合の席も満席くらいのもんだったんですけど、今日とか同じ時間でけんちー一人でしたもの。早かったなぁ。多分、現状になってから1年たつか経たないかだったけど、箱は変わってないのに、中身の店員さんの質が落ちたらコレか。

 

今日は初めての店員さんだったんですけど、相変わらず、椅子の上げたり下げたりの時、無言でいきなりやりますしね。店の教育方針自体が悪くそんな状態なのに税別料金に変更で実質値上げ。なんで、こんなことになってるのかってのは、営業してる側は全く理解できてないんだろうなぁ。

最初にも書きましたが、もう潰れると思います。

 

あと、ついでにダイソーで会社で使う備品を購入。事前に、課長に言ってあるんでもちろん経費です。

 

 

13時30分。

長期の中国出張からいつの間にか帰ってきてた夕焼けごっこさんとスカイプで話した後、宮本むなしで昼ごはん食べてきました。

 

ちなみに、今年も残すところ1か月ですけど、その間のほとんどをタイ出張&中国出張で潰しちゃうそうです。うわぁ。

 

 

20時30分。

昼から戦国BASARA4 皇やったり、大相撲の今年最後を観たり、僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件『妹さえいればいい』のまとめ見したりしてました。

 

しょびっち』はね、あまりに毎回内容が同じ過ぎて、流し見で十分ですが、『妹さえいればいい』はかなり良い感じですな。

特に、第5話で地獄の混浴シーンからのヒロイン・可児那由多ちゃんのお風呂シーンは反則過ぎるだろってくらい、視聴者の心にガツンと来たはずですw

f:id:kenchi555:20171126210609j:plain

元からこのキャラは反則級ですが

 

でも、千尋ちゃんという神の如き存在も居ますけどね(男)。

 f:id:kenchi555:20171126210703j:plain

 〈バカテスの秀吉に近づけるくらい

 

 ・・・、・・・って、千尋君の画像検索してたら・・・!? まぁ、置いておこう。ちなみに、けんちーは現在、この5話までしか観ていません。悪しからず。

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)