けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ヒトカラ(修行)に挑戦しよう。(金曜日、曇り)

ね!ね!ね!幸せの秘訣、それは、笑顔でしょ!?

f:id:kenchi555:20171231090048j:plain

 

8時58分。

さ、今日も朝から地球防衛に励んでおりました。

まだHARDレベルではありますが、各兵科の戦闘スタイルが身に付いてきました。

レンジャーはね、G&Mという一発一発射撃ボタンを押さなきゃいけないアサルトライフル系列が貫通性能もあり、距離による威力減退も少ないという一択レベルの武器なんですが、ただ射撃ボタンに設定してるR1をひたすら連射すると指が辛いのだけが、人間的弱点ですな。限界に来たらレンジャー避けるか、他の系列のアサルトライフルに変えるかという・・・。

特に動きの速い空中の敵を連打しながら射撃で狙うのはもっときついです。

 

今日はね、11時になったら酒とか買ってジャンカラ行ってヒトカラしようかなと思っております。好きな歌を歌うんじゃなくて、今日は次の時のための最新の楽曲を多少でも歌えるようにしようと。最近、社内のアニソンカラオケ会が結構増えておりまして、みんな、上手い上に、最新の歌を完璧に歌い上げるんですよね。

何だか肩身が狭くなってきたんで、頑張ろうw

時間までは、この秋アニメの感想をまとめ始めます。

 

 

14時52分。

三国のジャンカラで3時間酒飲みながら歌ってきました。

持ち込み自由ですし、3時間で1130円だから良いですよね。

f:id:kenchi555:20171229112954j:plain

精進精進

 

延々歌ってたんですが、歌った曲の数自体は7曲だけ。超ストイックに各曲を5回ずつくらい歌ってました。

練習したところで、超精密採点で80点越えたの一つくらいなんですが、『全然、憶えてないぜ。』レベルからはちょっとずつ進化したんで十分です。

 

うまるん体操は歌えるかどうかはともかく、歌うだけで超楽しかった。

 

 

深夜0時28分。

地球防衛軍5』や夜寝で寄り道しつつも、今期観てたアニメをまとめ終わりました。

これでまた、今年のうちにやらなきゃいけない作業が一つ終わったな♪