けんちーのアニメ中心生活ブログ改

憂鬱な雨(?)の団交日。キャベツ千切り装置を買う。(木曜日、雨時々曇り)

何じゃこの天気?

f:id:kenchi555:20211112215326j:plain

これで雑切りともおさらばか?

 

 

6時43分。

おはようございます。

昨日も晴れたり、雨降ったり、曇ったりの変な天気でしたが、今朝も雨なのか曇りなのか分からない天気です。

 

で、起きたらもう朝飯を食い終わる時間だったので、原付で町内駅集め。

いやー、今週はいきなり、忙しくなりましたからね。そして、昨夜は日付変わる前まで、地図と時刻表にらめっこしながら、頭使ってたので。

 

でも、そう考えると、母さんが入院したこの一カ月、生活が激変した中で、仕事の方は落ち着いてたのは幸運でしたね。この1カ月で最低限の自炊レベルと生活サイクルは出来てきましたし。

 

 

さて、今日も忙しいのが確定してます。

 

 

17時10分。

今日も仕事は忙しかったですね。

そして、今日は一時金団体交渉の2回目だったんですが、その行く末を暗示するように、昨日と同じく天気は大荒れ。

ドバっと雨が降ったり、急に晴れたり、曇りだったり。帰りはギリギリ雨やんでたのが救いでしたが。

 

 

18時50分。

hola_bajaさんのブログで、千切りに使えるワイドスライサーというのを見たので、速攻買っちゃいました。

今夜は試し切り。楽しみだな。

f:id:kenchi555:20211112215455j:plain

f:id:kenchi555:20211112215519j:plain

でっかい白いのは芯の部分。取ってもいいな。

  そして、スーパーの2個110円のコロッケ、意外に美味しかった。

 

ワイドスライサー、チャチャッと洗えますし、店のものっぽい千切りが出来て、満足。