けんちーのアニメ中心生活ブログ改

床塗りの日。(金曜日、今日も混沌天気)

6時32分。

おはようございます。

昨日は20時過ぎに意識が飛びました、けんちーです。

 

朝飯にキャベツの千切りと目玉焼きとトースト(父さんがご飯炊いてくれてなかった)を食べまして、ガッツリ雨の中、傘さして散歩へ。

今週、大阪はほぼ毎日ランダムな雨に晒されてまして、ジョギングにまともに行ったの1日だけでしたからね。

f:id:kenchi555:20211112073332j:plain

雨だけど強行

 

雨なんでネコたちも居ないだろうと思ったら、4匹に遭遇。

そして、雨の中、なぜか外にいたスーとガーは、超珍しいことにナーナー(濁音付き)言いながら、寄って来てたし。

f:id:kenchi555:20211112073440j:plain

このネコたちは定位置にいると思ってました

 

f:id:kenchi555:20211112073604j:plain

f:id:kenchi555:20211112073647j:plain

格好いい出待ち

 

 

7時26分。

昨日の終わり時点で、月曜日(旅行明け有休)の伝票は来てなかったので、ルール通りに飛び込みが来なければ、今日の分の3色を午前中に終わらせて、昼から工場床の塗装できるな。

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

14時30分までで、今日と月曜日の分の仕事を終わらせまして、その後、工場の床塗装。

16時くらいには全面塗り終わったので、あとはまったりしてました。

向上に入れませんしね。

 

 

19時10分。

会社帰りに介護施設の祖父ちゃんから、野菜ジュースの配達依頼があったので、父さんの代わりにスーパーでダンボールの一日分の野菜が取れるジュースを購入。

施設まで宅配しました。

その時点では、雨は降ってなかったんですが、その後帰ってきた父さんが雨降ってると言ってましたから、ラッキーでしたね。

 

 

21時03分。

明日・明後日は、ついに旅行(日帰り×2)なので早めに寝ます。

 

ただ、我が家にデカいニュースが来てるんですよね。それは、母さんの退院が意外に早そうだということ。

母さん自身も家族的にも、今の段階はまだ早いと思うので、どれだけ粘れるかですな。