けんちーのアニメ中心生活ブログ改

恒例の色相環テスト。(水曜日、真夏日ピーカン照り)

毎回ちょっと緊張する。

f:id:kenchi555:20210609210312j:plain

 


17時55分。

今日の大阪の最高気温は32.7℃

存分に真夏の一日(6月初旬)を味わいながら働いてました。

 

今週はうちの部署の毎年恒例色相環テストの週なので、作業が落ち着いた16時前に受けてきました。まぁ、パーフェクトで。今の作業はバリバリ調色(お客さんからの指定の色の塗料を作る)なので、あんまりミスると困ったことになりますからね。

 

で、仕事終わりに、夏季一時金交渉後の組合の職討で。

休憩室ではいろいろ話題が出てたんですけど、満額回答ではあったので、穿った意見は出ずに終了と。

 

 

20時37分。

 テレビ大阪対決旅で、房総半島の南半分を時計回りと反時計回りでミッションこなしながら早さを競うのを観てます。

 

基本的に関東地方(日光など)が舞台のバラエティとか旅番組は、関西人的に『知らねぇや』ってなるんですけど、このルートは、割りと最近、旅を満喫したルートなので楽しく観てます。

黄色で一両オンリーのいすみ鉄道とか夕暮れのいい雰囲気の中で乗ったなー。

kenchi555.hatenablog.com

 〈あー、コロナが言われ始める直前の世界か

 

 

21時56分。

今日、施設管理課の課長さんからアニメスーパーカブの例の炎上の件で話を振られて、ちょっと話してました。

課長さんはそのニュースで『スーパーカブ』を知って、一気見して、なかなかアニメ自体を気に入ったとのこと。あの炎上で、アニメオタクの注目が高くなって観始めた人も一定数いるんじゃないでしょうか。

まさか、コレは作戦通りなのか。

 

とか言いながら、自分でバイオ8をプレイするために、バイオ7のゲーム実況を見進めます。