けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハサウェイを観るぜ休暇の日。(感想は別枠で)(金曜日、曇り)

平日朝一の回だけど大盛況。(席1つ間隔空け)

 

 

ネタバレ感想はこちら〉 

 

 

7時10分。

今日は朝一の回で大学同期の田舎川さんと映画観に行くので、汗をかかないよう、朝ネコサイクリングで。

普段、逃げはせずとも寄ってこないトラック下のラックをダメもとで呼んだら、寄って来て撫でさせてくれたので、『1年を経てついにネコ寄せのスキルが!?』と感動したんですが、冷静に考えると朝食が鮭のカマだったんでそのスメルが理由ですな。

ちなみに、普段は毎朝納豆食べてるので、納豆臭がメインだと思います。

f:id:kenchi555:20210611062557j:plain

焼き鮭の臭いに釣られてきたラック

 

f:id:kenchi555:20210611070105j:plain

先日早朝の淀川市場近くで争ってた黒猫。

 この辺のボスで、喧嘩売られてたイトとボスの交代が行われたのかも。

 

ニューフェイスの黒猫のふてぶてしさ。そして、寝転がっている駐車場はイトがよく仕切ってたお気に入りの場所。

 

 

8時27分。

今日の映画なんですけど、待ち合わせはJR尼崎の改札に9時20分。

はい、結局尼崎なんですよね。

本日公開で大体が水曜日から予約開始だったんですが、便利な大阪ステーションシティシネマは平日朝一の回からほぼ満席でスクリーン前か超サイドエリアしか空いてなかったので。

もうちょいで出発。

 

 

9時50分~11時35分。

ムービックス尼崎にて公開初日の機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ鑑賞。

f:id:kenchi555:20210612155825j:plain

kenchi555.hatenablog.com

 

 

12時20分。

映画の感想を言い合いつつ、尼崎キューズモールのフードコートで昼ごはん。ついつい悪い癖が出ちゃいますよね。

田舎川さんを連れてくるのは初めてなんで、ビックリさせようとあまどんのてんこもりカツ丼(1099円)を注文。

田舎川さんはもちろん、運んでる道中の人たちも二度見するのがデフォルトです。

 

 

13時30分。

東淀川駅で降りて、真昼の徒然ネコ散歩。

ネコロジーⅡにはこの時間でもネコは6匹ほどいたので、暑さで陰に寝転んでるのを田舎川さんも撫でてました。(スーパーのアルコールで消毒)

f:id:kenchi555:20210611131626j:plain

f:id:kenchi555:20210611131702j:plain

昼間は日陰でお休みだ

 

 

19時20分。

田舎川さんが帰っていきました。

遊ぶのは去年の11月以来だったので、互いのチェックアニメのプレゼンなど。

 

こちらからは、布教を進めてる『スーパーカブ』、『不滅のあなたへ』あと世代は一緒だけどほぼ知らないというシャーマンキング』(リメイク)をプレゼン。

あと、『先生と迷い猫』の当たり障りのないPVだけ見せた上で、実際に観て、もやもや感を味わってとおススメ。

 

あちらからは、まず、持ち込みで『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を2話視聴。たまりませんね、岡山の地下アイドルのさらに不人気なメンバーを超絶推しにした主人公(女)・エリピヨとそれに塩対応しちゃうアイドル・舞菜の、実は相思相愛な・・・すれ違いのもどかしさを延々感じられます。そして、2話のガールズコレクションのやり取りで、無駄に感動して涙出た(笑)

とりあえず、動画で全話頂きました。

f:id:kenchi555:20210611221610j:plain

全てをつぎ込んでるから、自分の服は学生時代のジャージのみ〉 

 

f:id:kenchi555:20210612032954j:plain

センターがピンクなのに 推し(左端)はサーモンピンクで

  ペンライトも自分で加工しないと色が出ないという不遇っぷり

 

あと、知らなかったけど、今期かなり人気らしいVivy -Fluorite Eye's Song-』

唄で人々を幸せにするべく生み出されたAIロボットのVivy。人のような心がこもっていないと全く人気の出ない彼女のもとに、100年先から来たという使者が現れ、AIが反乱を起こし、人類が皆殺しにされるという100年後の未来を変える手助けを強制されると。

リゼロの人の演出作品で完全にターミネーターですが、流石400件近くのレビューがあって平均☆4.5だけあるな。

 

 

21時48分。

さ、ハサウェイの感想は明日書くとしてそろそろ寝ますかね。