けんちーのアニメ中心生活ブログ改

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、3日目・後半。(土曜日、晴れ)

 

 

10時13分。

高松駅から西へ向かう快速サンポート南風リレー号が出発しました。

〈すっかり晴れました〉



11時25分〜12時10分。

まーたまた、やらせていただきましたっ♪ byジョセフ・ジョースター


香川県の駅を制覇するために、折り返しに来た観音寺駅


ここで、つるやさんという、これまた有名店で黄金(こがね)うどん・大(300円)をいただきました。

美味しい釜玉うどんのことですが。

〈太陽がレンズ当ててくるかのような暑さで到着〉


〈美味かったけど、流し込んだ〉


で、問題なのが、折り返すための電車の時間。次の電車までは45分しか無くて、駅内+駅外の跨線橋のダブル昇降を含めて、お店までの距離は1.3キロ。ここに来ての猛暑。


流石の考えなしのけんちーも次の次の2時間後にしようと、小走り→歩きで往路は行ったんですが、店に入ったら相席まつりで、注文はしたらすぐに届く感じ・・・ということで、速攻うどん食べて、引き返しました。


帰りはパンパンのリュックとお土産でいっぱいのビニル袋片手に持ってDASH。

絶対ゆっくり出来ないタイプのお店と何もない駅で1時間以上待機は、帰還日としてしんどいですしね。

〈往路はのんびり農家の人の様子とか見てたのに〉


ちなみに、ここ、観音寺の街とつるやさん自体が『結城友奈は勇者である』の聖地なんですが、けんちーは未見なので。



13時35分。

快速マリンライナーが瀬戸大橋を渡っております。

帰りは行きよりもさらに晴れやか。今日も良い海日和だ。

〈瀬戸内海、美しい〉



14時12分。

岡山からとりあえず相生行きの普通に乗りました。結構混んでる。

なんか、姫路から先の新快速区間、またトラブってるみたいですね。

〈さりとて、ここまで来たら関西圏は近い〉



17時20分。

なにわ淀川花火大会でとんでもねーことになってる大阪の我が家に帰ってきました。


そして、もう帰りの大阪駅で、2回分残ってる18きっぷをチケットショップで売り払ってきました。

5000円。ちょうど定価に、色付けたくらい。十分ですよ。もう、夏の旅は十分楽しみましたもの。