けんちーのアニメ中心生活ブログ改

高校野球準々決勝、全て熱かった。(木曜日、雨のち快晴のち雨)

熱戦からの熱戦。

スパイシーチキン、いいね

 

 

6時20分。

今日は雨の傘散歩だなと思ってたら、雨がやんでいたので、原付駅集めに出発。(ショートコースな散歩より5駅多い)

もちろん、途中で本降りに変わりまして、合羽出動のうっへり顔で帰ってきました。

 

 

ちなみに、マイアサの5時台後半は、数日前に行ったばかりの滋賀県長浜市から。湖北みずどりステーションは、我が家ではおなじみのスポットです。

 

 

7時35分。

うわー、激しく雨降ってますね。

 

 

17時10分。

今日は比較的ですが、暑さがマシでした。

 

会社帰りにファミリーマート40%増量中のスパイシーチキン(160円)を購入。

普段買いませんが、増量の大ボリュームなら熱々うまうまですね。もう一回くらい買おう。

 

 

19時30分。

高校野球準々決勝の4試合目が終了しました。

 

第1試合が朝の雨で45分遅れの8時45分からスタート。

昼休みは第2試合の近江×高松商業の試合で、休憩室でみんな熱中してました。

 

第3試合は大阪桐蔭×下関国際。

試合終了は仕事の定時である17時。大阪桐蔭負けるんですねー。まさかまさかの。

 

で、家に帰ってから第4試合の福島聖光学院×九州学院。最後の試合は、後半かなりの雨の中で。

結果は10-5でしたが、九州学院が5回からエースの直江くんに変わってからは1失点でほぼ完ぺきでしたし、両校ともに水しぶき上げながらナイス守備の連続でしたしね。

 

ピッチャーの温存は改定された投球制限とかでは重要ですし、仕方ないですね。

なんにせよ、全試合熱かった。