けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フライパンで?(土曜日、快晴)

卵焼きを作ろう。

f:id:kenchi555:20211010025045j:plain

 


7時28分。

今日は母さんの手術翌日ということで、家からそんなに離れない予定です。

 

ということで、土曜日の小回り乗車。今日も超快晴ですなー。

エスだけモフッた後、100円ローソンで玉子を購入してきました。

 

10個で216円。高いのは重々承知。相場を知らないので、まずは全国同価格の定価を見ておいて次はスーパーで比較します。

 

 

11時25分。

お昼ごはんの時間です。

今日のテーマはフライパンを使った料理。

 

卵焼き。

うちには丸いフライパンしかないので、綺麗に作る気はないんですが、まず油の量が分からない。適当に入れたんですが、多分入れ過ぎだ。

醤油と砂糖の量は良い感じの味付けになりましたけど、これは卵焼きなのだろうか。

f:id:kenchi555:20211010023123j:plain

冷蔵庫のごぼうサラダと

 

しかし、我が家のキッチンには、小さじも大さじも計量カップも無いから、初心者には必要な気もする。

 

で、おそらく、卵焼き時点で入れ過ぎてた油のままに、冷蔵庫の中で賞味期限の近付いているフライパンで作るナポリタンも消費。

具は500g120円の冷凍スライス玉ねぎだけですが。

見た目は地味だけど美味しくできた。そして、玉ねぎはかなり多めに投入しても良いな。

f:id:kenchi555:20211010023256j:plain

このフライパン、なかなか良質っぽい

 

f:id:kenchi555:20211010023420j:plain

うん、美味い

 

 

19時15分。

母さんからお出かけの許可を得て、昼過ぎから父さんはお出かけ。

 

母さんの方は、朝の電話で喉がちょっと痛んで出血したと言ってたんで、けんちーは動揺したんですが、この件は手術で喉に強引にチューブか何かをつっこむので元から予想されてたとのこと。

けんちーは手術前の詳しい説明受けてませんからね、焦るでホンマに。

 

明日はちょっとだけバイクで出かけます。家族に何かあった時の定例の場所へ。