けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さらば赤川鉄橋。

赤川鉄橋渡りおさめ。




11時34分。
上新庄の『AKAFUJI』という唐揚げ屋さんで昼飯食ってます。本来は、弁当がメインみたいですが店内で定食も食べられると。昨日、守口の蕎麦屋に行く途中でチラッと気になったんで早速。

アカフジは、アツアツカラアゲふっくらジューシーの略です




唐揚げ定食・唐揚げ、ご飯大盛り(750円)
  うん、普通に美味しいです。そして、普通に美味しいが故にここまで来なくていいな。
  



12時00分〜13時10分。
昼飯の足で、赤川鉄橋の雄姿を見納めてきました。
大阪周辺ではかなり有名であろうこの貨物線路脇の人道橋が今週でついに廃止になるんですな。この橋は大学の4年間で毎日渡ってましたし、そうでなくても普通に生活の中でいつも渡ってたので寂しいですなぁ。


橋中、びっしり人です。



スタンドバイミー



そして、けんちーは今は日常的に使ってるわけじゃないんで、まだ『寂しい』で済みますけど、普段使いしてる人は冗談でなく致命的に不便になると思うんですよ。お年寄りで日常的に対岸へ渡る用事がある人とか、どうしようもないですよね。うーむ。
近隣の人でこの橋を渡って一周的なジョギングを日課にしてる人も無数にいるだろうにその人たちはもっと寂しいだろうなぁ。

近い方の橋で1キロって書いてあるし。
  逆側の橋なんて、載せるのが馬鹿馬鹿しいほど離れてますしね。



渡る途中で幸運にも電車が。
  橋の上で二回ほど数分間止まってくれました。サービスですよね。



この光景ももう見られないのか




北岸から



復路でまた別の電車が見られました。
  20分ほどの間に2度見られるとは。全然通過時間とか調べてないのにラッキーでしたね。




14時02分。
GEOとジョーシンに寄ってから家に帰ってきました。


うーん、『学校の怪談』シリーズはずっと借りられっぱなしですな。帰って来次第観たいけど。
ってことで、バイオハザード ダムネーションを借りてきました。他にも見たいのはいっぱい並んでるんですけどね、お宮さん家で順次見直していく予定の『空の境界』は依然として常に空っぽですなぁ。ま、『未来福音』がまだ公開中ですし、仕方ないけど。




17時15分。
『マギ』観てたんですが、『まどかマギカ』のCMで思いっきりネタバレしてますよね。完全にほむらがあーなっちゃってるじゃないですかw




19時00分。
さてと、バイオハザード ダムネーション観ますか。実は昼寝しちゃってまだ観てません。


→観終わり。
うん、女性大統領強かったですな。エイダやレオンを体術で上回るとか凄いんですけど。結局、最後まで生き残ったし。
バイオ・ハザードといえば、みんなのアイドル・頼れる兄貴、どんな攻撃を食らってもビクともしないタイラント兄さんが今作では3体も出てきました。しかも、いつもなら、『ロケランだけにはめっぽう弱い♡』という可愛い特性があるはずなのに、今回はレオンに二発撃たれたのを受け止めたしw


あと、BOWを制御する技術が開発されてて、後半はその能力を持ったおっちゃんとレオンがタッグを組んで戦ってたんで、まさかのリッカーが味方という超展開。ただし、リッカー10体くらいで陣形組ませてタイラントを攻撃させてもノーダメージだったしな。やっぱり、タイラント兄さんパネェ。

レオンとデート中雨が降ってきて、100均でビニール傘を買った兄さん。



日本に来た際、街中で出会った少女と温かな時間を過ごした兄さん。



さ、寝よう