けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その5。

あなたから吹いてくる風は少し哀しく、とても暖かい。どこか、マヤンの風に似ている・・・。
(ゲーム中、サラ・ノームの台詞より)




5−2『クリーフタウン』までクリア。
テンションMAXのシェリルに誘われて、街へショッピングに出かけるサラたち。その途中、サラが地下から悪しきカドゥンの力を感じると告げ、地下水脈へ。そこで、爆弾仕掛けてたカムジンとガデス?(名前忘れてる)をプチ倒しました。カムジンは、ハーヴァマールに協力してる感じですな。



ノーム



5−6『カムジンの謀略』クリア。
うーん、シエラ砂漠全体で一斉にバンデッドが暴れ出して、その首謀者がガネスでそれを倒しにハーヴァマール所属と公言し始めたカムジンが捕縛しに来て・・・?
とんでもない茶番劇を見せつけられてる感だけはあるんですが、目的は分からんなぁ。



5−7『救出』
ハーヴァマール基地から一方的に送られてきたのは、グレイス・オコナーからのメッセージ。その基地には、ランカも捕まっていると。罠かもしれませんが、アルトと一緒に行ってきます。
しかし、これはどの時点なんだ? バジュラは侵略者じゃないとアルトたちも理解してるし、TV版なのか映画版なのか? グレイスの立場はw


通信のあったポイントに向かう途中で、ガルド&ブレラの迎撃。厄介だと思ったら、ちょっとかすり傷与えただけで、二人は戦闘続行困難と基地に通信入れて離脱して行きました。まぁ、今の二人が単純に悪に組みするとは思ってませんしね、考えがあるんでしょ。ランカが人質にされてるせいか。



基地に攻め入った後、基地の上空でロッド・バルトマー(CV.宮野真守)との対決。周りの雑魚を片付けて、ロッドのHPを減らしたら、ガルドとブレラがランカを助けて、味方の増援で到着。えー、5VS1のいじめで勝ちました。
その後、藤堂から通信が入ってロッドは撤退。やはり、ロッドの目的は過去と世界を改変して、ミアの死なない世界を作ることのようですな。

合流



第6章『ファーストライブ』開始。
ガルドとブレラとランカとグレイスが仲間に加入。グレイスは、サポート要員ですか。要らないなぁw
サポート要員だったら歌姫たちの誰かを乗せて、歌わせたいのがマクロスですしね。ま、この部だけは調査同行のために乗せてあげますが。さ、とりあえず、ランカのセットリストに『放課後オーバーフロウ』『虹色くまくま』を付けよう。


ちなみに、主人公機はVF-171《ナイトメアプラスになってます。マクロス7でガムリンたちが乗ってた機体の後継機ですね。Fの時代までやって来た。




6-1『シークレット・マネージメント』クリア。
藤堂たちに秘匿されていた遺跡の情報をさぐるため、群島エリア各地に観測ポッドを仕掛けて回るリオンたち。その最中、ミーナ目当ての一般人があちこちで声をかけて来て。
原因は、アイシャがミーナの歌ってる動画をニコ動にUPしまくってるせいでした。で、そのまま、グレイスもマネージメントに噛んで、ブリタイシティでミーナのファーストライブが開かれることに。




6−2『Planet Cradle』までクリア。
ミーナのライブ中に、襲ってくるバンデッド達。そして、増援のカムジンとガネス。二人は、ハーヴァマールを離反して、歌姫を攫いに来たみたいですな。途中で、リーロンやミーナのファンのハンターたちが友軍で来てくれて、難なく撃破しました。
ちなみに、タイトルはミーナの歌の曲名です。