けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その5。

四神邂逅。




ガイアセイバーズの指揮官アルテウルの策略により、意志に反して大統領を死なせてしまい、反逆者の汚名を負った鋼龍戦隊。ヒリュウ改と不慮のことで離ればなれとなったハガネは、地球の消し去られた宇宙を彷徨っています。




第32話『呼応する偽核』
月に浮かび上がる戦闘の光。それを目にしたハガネクルーの前にルイーナが。それを撃破すると、次はドゥバン率いるガイアセイバーが問答無用で襲ってきました。


ドゥバンとの戦闘中、ドゥバンの機体とアリエイルの機体が脈動。戦場に、ペルゼイン・リヒカイトに搭乗したアルフィミィが現れました。おう、けんちー的にはスパロボIMPACT以来ですな。ひとまず、ハガネに収容させるべく援護します。




第33話『繋がる縁』攻略完了。
ゲストの指揮官であるセティって姉ちゃんとの戦闘中、アクセルがヴァイサーガで出撃。ひとまず、味方してくれました。うん、けんちーはスパロボAを一周くらいはしたと思うんですけど、その時はヴァイサーガを使ってたんで、これを改造しますよ。




第34話『ダブル・インターセプト
地球を異次元に隠しているルイーナに動きを出させるべく、ルイーナに選挙されたヘブンズゲート攻略を考えるハガネ。しかし、その前に弾薬の補給を受けるべく、鋼龍戦隊に恩のある連邦軍艦長とマオ・インダストリーに補給して貰います。
で、予想通りそこをドゥバン率いるガイアセイバーズが襲ってきて。


途中でガイアセイバーズの最上位であるオメガセイバーのアーマラって女が敵で増援。その機体は、ガリルナガン。以前、ヒュッケバインを全て破壊した驚異的なPTですな。ハイ・パーソナルトルーパーと名乗ってましたが。
そして、アーマラはイングをわざと追い詰めるように攻撃して。
で、実務的な内容ですが、ラーダさんが加入しました。30で祝福が使える上に初期からSPが高いという天使のような人ですw




第35話『追逃逆転』攻略完了。
ヘブンズゲートを占拠していたイグニス率いるルイーナをゲスト軍が追い出して、異次元の地球へ戻ろうとするイグニスをハガネが追撃。ゲストと交戦したりしつつ、異次元に隠された地球への通路を探してます。




第36話『不可視の扉』攻略完了。
地球があれば北極の上空にあたるはずの場所でメリオルエッセのイグニス&コンターギオと戦闘。二人を撤退させたその時、まばゆい光が辺りを包んで気が付いたら、地球が復活しておりました。
その後、ポツンと衛星軌道に浮かんでるリムの機体を発見。どうやら、ジョッシュやリムと特定のメリオルエッセの波長が融合した時、いろいろ凄いことが起こるみたいですね。(適当)


で、無事にヒリュウ改と合流。
これからクロガネの隠し基地がある島へ補給に向かいます。




第37話『????????』攻略中。
コンパチプルカイザーを受け取るために、浅草の実家へ戻ってきたコウタたち。そこに、ジンライの量産型が襲撃と。やっぱり、ジンライって雷凰の関係ですか。ま、そっくりですしね。
で、ファイターロアとエクサランス・レスキューだけで圧倒的不利な中、博士は居候してた関西の不良・ミチルの覚悟を聞いて、研究所の奥へと入って行きました。
いやぁ、タイトルがまだ?なのが楽しみですね。これは、来るな。



『惚れた女のために命を懸ける!それが漢の心意気!!Gバンカランじゃ、ボケェ!!』


第37話『頑鉄番長Gバンカラン』開始!!!

期待通りに出ました、ボーカル付きのテーマ曲にのせてw 絶対、こういう演出だと思った。ノリは搭乗者や補給装置が付いてることもあって完全にボスボロットですな。大分格好よさが違うけど。


攻略完了。
戦闘後に、ミナキが合流。もう、あっさりとジンライが自分の父親の機体だと明かしちゃって。




第38話『四神邂逅』攻略途中。
補給の島へ向かう途中、突然異空間へ飛ばされた鋼龍戦隊
姿を見せたのは、雀王機武王機、そして、黒くその身を染め上げられた虎王機と。おお、ついに四神の超機人が揃いましたね。最も、そのうち3機が敵側という絶望的な状況ですが。


圧倒的な素早さを持つ雀武王を何とか退けたものの、再合体で現れた武雀王の強固すぎる神獣盾と無限に回復する敵の再生能力の前に手も足も出ません。てか、これは・・・時間経過とかで撤退パターンか? 既に三回はド根性使われてるんですがw

クスハとヤる気満々なレズ仙人操る雀武王



攻略完了。
場面が膠着状態に陥ったその時、イルイが反応を見せて、第二次アルファで見覚えのある鮫型のロボットが武雀王を攻撃。結界の外へ出してくれました。どういう関係だっけ?
ま、何はともあれ、完全にクスハの貞操が狙われてるんですが。ま、けんちーはそういう百合なのは嫌いじゃ(ry



第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)