けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その9。

閉ざされた空を開くために。




2周目の二度目の分岐点。大統領暗殺の犯罪者に仕立て上げられ、ルイーナによって地球が封鎖された直後からです。



第30話『常夜の世界』
アルテウルの策により大統領暗殺犯にされた鋼龍戦隊。
地球に封じ込められたヒリュウ改は連邦軍の追撃を受け、さらに新たに生み出された炎のメリオルエッセが立ち塞がっております。


戦闘中にファイターロアが合流。




第31話『影の軍団。 
カーラたちとつながりのあるリゾート島で補給を受けるヒリュウ改。ギリアムが合流したところで、ジンライが襲ってきました。
ギリアム&ダブルGで迎撃。


攻略完了。
さらに量産型ジンライの襲撃を全軍で退けました。
戦闘中、イルイをアイビスが救出。




第32話『アイス・ドール』攻略完了。
ルイーナに苦戦してる連邦軍の小隊を救け、グラキエースと初交戦。ジョッシュとの感応も初体験ですな。




第34話『流星と彗星』
エアクリスマスと交戦した後、民間人たちを下すため、メキシコに寄港するヒリュウ改。イルイに別れを告げつつ、夜間フライトを行うアイビスの前にスレイを含むガイアセイバーズの一団が。


スレイとの戦闘中に現れたルイーナ、さらにそのルイーナ達を鳥型のクストースが撃破。
スレイを執拗に攻撃するクストースでしたが、アイビスの制止に応えて去って行きました。あらためて、スレイとの一騎打ちに応じるアイビス。その中で、『マニューバーGRaMXs』の機動を成功させました。



第35話『漆黒の虎、氷の白刃』
巫女の意図を探るべく、バラルの差し向けた黒く染まった虎王機&ククルと戦闘。次いで、氷のグラキエースと交戦。ジョッシュとの感応をさらに深めたグラキエースは呼び戻されました。
いよいよ、北極へ突入。




第36話『運命の風』攻略完了。
北極での決戦。リアナとウェントスが感応して、地球を覆う障壁が消滅。その後、二人の一騎打ちがあっての、ハガネルートに繋がると。これでまた、共通ルートです。


第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)


.