けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合業務明けの東京で、ガンダムフロント。

輝く光が照らし 僕らを今呼び起こす♪




7時31分。
ルートイン大井町で朝飯食ってます。

あれ?何かメニューが豪華だったような


今日はこの後、お台場だけ行くつもりです。




8時40分。
ホテルを出て、大井町のいつもの像の前。

雪Ver.




9時04分。
りんかい線東京テレポートで下車して、ダイバーシティ東京到着。まずは、ガンダムの前へ。
  
お台場



ダイバーシティの玄関上にはZとルフィが



  
ガンダムお台場に立つ。(2回目)



この角度が一番好きです




そのガンダム君を熱い眼差しで見つめるシャアザクちゃん




9時05分。
ガンダムフロント東京へ。



まずは、ドームGっていうね、天井全体に映像が映るアトラクションで。入る前の通路で、注意事項が複数のキャラパターンで説明を受けます。けんちーが聞いたのは、ギレン・ザビラクス・クラインVer.で。

宇宙へ


ドームGの前半は、シャア・アズナブル役の池田秀一さんナレーションで、ガンダム世界の説明と全ガンダムシリーズの軽い紹介を。
後半は、ラプラスの箱を前にしたフル・フロンタルの独白から始まり、νガンダムサザビーの激突、クワトロの議会での演説、ガンダムシャア専用ゲルググの戦い、そしてそれがシャアザクとの戦いに切り替わって。


最後は、サザビーコクピットを抜き出された状態で落下するアクシズを支えるνガンダムを見上げながらのシャアの独白。その独白は、ひょっとしたらこのドームGでの録り下ろしじゃないですかね? 確かに、あのシーンでシャアが数言は喋ってましたが、今回聞いたのはもっと長かった気がします。
ちょっとじわっと来たしw
映像の感想としては、思ったより良かったですな。



続いて展示へ。
まずはストライクフリーダムガンダムの1/1サイズ胸像モデル。

うん、デカいです



続いて、公式の身長通りのキャラクターと写真が撮れるコーナーがあって、人もあまり居なかったんでお願いしました。パネルでキャラクター選択できるんですが、シリーズごとに選択が分かれててすごいキャラ数でしたよ。とりあえず・・・。

どーも、ドズル・ザビ中将の双子の弟でケンチ・ザビと申します。
  戦いは数だよ、兄貴!!』×2



『もう一枚くらい撮って行きますか?』とスタッフさんに言われたんで、あの人を選択。

ねぇ Mr. Lonely Heart 閉ざされた瞳に 今何が見えますか♪


機動戦士ガンダムMSイグルー2 重力戦線より死神さんでございます。もはや、人じゃないとか。そもそも、公式身長あるの?とか疑問はありますが、満足。



そして、1/1サイズのコアファイターファーストガンダムのラストで宇宙空間を流れていくやつですね。


まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことは無い・・・!!



あと、宇宙要塞ア・バオア・クーの模型。展示の前にはMSイグルーの最終話『雷鳴に魂は還る』が流されてました。良いんですよね、あの回は。

実はけんちーの出身校の大先輩である永井一郎さんに、読み上げて貰いたいな。




シャア少佐の名刺




あとは、ガンプラ世界大会のチャンピオンとかの作品を愛でつつ、グッズコーナーへ。ガンダムのガチャポン(会場限定)と実用する気満々のトートバッグを購入。

クリアカラーとかでも良かったけど



店のスタッフさんがまた丁寧で、売ってるデザイナーTシャツも一つ一つ、どういうコンセプトとか使用イメージのシーンとかを解説してくれたり、トートバッグも三連星仕様が黒は珍しいから一番人気で、次がボール、3位がコアファイターとか。結局買ったのは、ルーポケットの付いたトリコロールカラーのバッグで。一番、バリバリのガンダムっぽさからは遠いんですが、普通に実用する気いっぱいなんで。でも、缶バッジを一緒に買ったんで、それでぽさを上げます。

連邦の白いバッグ



10時22分。
終了。1200円の入場料だったんですけど、意外と満足しました。会社のH先輩がイマイチだったって感想だったんで、期待してなかったってのもありますが。良かった良かった。



さらばお台場、さらば東京



11時19分。
東京駅を出発します。
いやぁ、贅沢。自費なら夕方まで観光しますもの。
ガンダムも満足だったし。



14時22分。
新大阪の我が家に帰って来てホッと一息ついております。



18時24分。
名探偵コナンの『命を懸けた恋愛中継』が今日で完結ですね。これで、高木刑事死んだら神回ですけどねw 面白かった。


『なんか、今、佐藤さんが空からパンツ丸出しで降ってきたような。』


もう完全に恋人同士なんですね。こりゃ、確かに恋愛中継だw

先週、普通に一緒に寝る関係だとカミングアウトがありましたしね



★本日の買い食い。
  のむヨーグルト(178円)
  今月の残り金額872円