けんちーのアニメ中心生活ブログ改

天皇誕生日。

私はあなたを信じます。あなたの心から、光を感じたから・・・。




7時14分。
朝からガンダム無双3


新しいドズル・ザビの声優さんが誰なのかwikiでちょっと調べてたんですが、これからダウンロードコンテンツでキャラが増えるんですね。とりあえず、00のせっちゃん以外の4機とミスター・ブシドー操るスサノオ、そんで、機動戦士ガンダムUCよりクシャトリヤと。
バナージのプルツーへの言動から何かあるとは思ったんですけど、マリーダさんとプル・プルツーで確実に連携奥義の特殊掛け合いはあるでしょうね。
楽しみだ。この間、うちのPS3にもインターネットつないでダウンロードの恩恵を受けることが出来るようになりましたからね。



『分かり合う者たち』第8話《謎のモビルスーツクリア。敵は一般兵と騎士ガンダム。ティファが、全てが歪んでいるこの世界で、かのMSだけが歪んでいないように感じるって言ってました。

ってか、まぁ、みんな落ち着いて話し合えよとw



『分かり合う者たち』第9話《巨人の暴走》クリア。まぁ、ガンダム知ってる人ならタイトルだけでステージ内容分かりますよね。よくある光景で、サイコガンダムで暴走したフォウ・ムラサメカミーユ・ビダンが必死で止めてました。クリア後に、カミーユとフォウが勢力に加入。


9時36分。
刹那のリレーションミッション《俺たちのガンダムをクリアしました。順調順調。で、どうやら性能を見るにランク4の設計図が最高ランクですね。改造前からほとんどの能力値が相当な高さですもの。

おれががんだむだ


10時34分。
TSUTAYA劇場版 銀魂 新訳紅桜篇借りてきました。 開店直後ぐらいに行ったら、全部借りられてたんですけど、丁度店の人が返却された分を一本だけ戻しに来たんでラッキーと。
今日は昼からお宮さん家で、sowakaさんと忘年会代わりに酒持ち込んでダラダラしようという話なんで、そん時に流そうと思ってます。



11時32分。
『戦う者たち』第8話《エレガントな戦い2》クリア。
以前、渡りを付けて来たリボンズ率いる『疑う者たち』勢力と会談するトレーズ&フル・フロンタル。相手陣営でリボンズと共に来たのは、シャア・アズナブルと。
会談の進行はトレーズとリボンズがやってましたが、シャアはフロンタルを見詰めて一言だけ。そして、フロンタルの方は最後まで無言でした。


二人の赤い彗星


これは・・・この異世界がA.C.E.-Rのように時間軸さえも歪めてるんだったら、二人が同一人物ってことも考えられますが、別人・・・じゃないかな。と、けんちーは結論付けました。UCの原作を最後まで読んだ人には笑われるかもしれませんが、別人という考えにしときます。


20時40分。
昼からお宮さんとsowakaさんとで酒を飲みながらダラダラしてました。忘年会代わりってことで。
途中で、劇場版 銀魂観て。銀さん、かっけーですね。sowakaさん情報によるとそろそろテレビで銀魂の新しいのが始まると。そうなれば、次はオリジナルの劇場版が来るでしょう。
あと、sowakaさんは機動戦士ガンダムUCの原作を最後まで読んだそうで・・・絶対にネタばれすんなよと念を押しておきましたw

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]



21時32分。
うん、今日ねiPodにセーブデータを放り込んでお宮さん家でガンダム無双3の二人プレイやってたんですけど、無事に家に持ち帰ってもいけましたね。最近のPS3のゲームって、データを持っていっても人の家のPS3では出来ないって言うもの凄く不便なのが当たり前になってたんで逆に凄いありがたいですね。


ということで、『戦う者たち』第10話《我らが道に敵なし!1》クリア。敵に襲われてたドズル・ザビを救出。部下であるアナベル・ガトーとも再会し、勢力に加入しました。流石の貫禄ですね。暴れん坊のギム・ギンガナムや東方不敗マスターアジアもドズルには一目置いてる感じです。

舐めた口を効いてくるデュオに対しても大人の反応で


そして、すっかり忘れてましたが、ドズルってオードリーの父ちゃんじゃないですか。わぁ・・・これまた、邂逅が楽しみ。CV.は変わっちゃってますが、ついには見ることが無かった成長した娘の姿ですからね。邂逅するシーンがあるかな。



22時53分。
ガロードのリレーションミッション《今日を生きる》をクリア。や、や、もうガロードとティファは超ラブラブです。

守るもののために


そして、何の苦労もしませんでした。ガンダムDXが強すぎるんですけど。空高く舞い上がって、ツインサテライトキャノンを放てば、その現在居るエリアの敵MSほぼ全て消滅ですよ。どんだけ、気持ち良いかw


ガンダム無双3

ガンダム無双3